中村座で14:00~
激突!忍者ショー「服部半蔵ー伊賀越忍法帖」を観劇音譜

$

入場無料で結果からいうと
これで入村料の元が取れるくらい素晴らしいショーなので
絶対に観るべきデス!!

$

出演は森山陽介アクションチームと東映演技者で

座長の森山陽介さんて御方が(初めて観ましたが)

この御方1人で観客を引き込んでるといっても過言ではありません音符

$

そして なるべく(観劇やライブでは当たり前に言える事で)
前の方の席で観るコト!!

$

開演15分前に着いたらぜんぜん余裕で
5分前頃から急に満員になって立ち見客も出始めるしまつ...

左右にある照明の数がスゴイきらきら!!

$

ショー中のカメラ撮影はOKとアナウンスが流れ
なんとフラッシュもビデオ撮影もOKという器の大きさ上げ上げ

初っ端からテンポが早く宙返りバク転のアクション満載音譜

$

左右の裾から現れて宙返りで下に降りたり

$

撮影してるとブレてしまうのと
観入りたい気持ちが出てきて途中で撮るのを辞めて


真っ暗で怖い音楽の中 座長さんが出てきて

前列のお客さん1人1人を睨みつけ(ガチすぎて顔がコワイあせる

$

恐い顔のままこっちにも来るのかヒヤヒヤ観てたら

突然カメラ撮影してる観客にピースサインチョキ で場内爆笑W

$

と、ここで照明や音楽も明るくなり座長さんも笑顔に変わって前半終了

$

さっきの恐い顔は??…なくらい素顔は優しいオジさんの顔ニコ

またトークもお上手で人の心を掴む話術が引きこまれるし

前の方の観客1人1人に目を合わせて話してくれるサービス精神

私達の首にかけていたカメラを手で指して 

どんどん撮影してくださいね~^^ フラッシュも構わないんで~^^ とか

その後は子供さんとの記念撮影に応じる展開

5~6人の子供さんが希望してその"間"の取り方とかがスバラシイキラキラ

$

あまり長引かないように空気を読んでいるところもさすがプロ!

撮影タイムは終了して 後半がスタート

照明が暗くなったら さっきの恐い顔に戻り←この変化がスゴイ!!

と同時に演技に引きこまれて行き後半もまたテンポが早く

さてどんなクライマックスになったかは実際に観てのお楽しみに星

$


座長さんの声がシブくて劇中の敵に対してあざけ笑うシーン

ガァハッハハハハハ・・・グヮハッハハハハハ・・・・・・・

てスピーカーに響くのが私テキにツボやったにこ

その音声のデカさに泣き出してる子供もいたくらい
まだ小さすぎるお子さんには刺激的なショーかも赤ちゃん 困った