最近&7月28~30日 我が家に新入りの野菜があるらしい。 | Sunrise ~サンライズ~

Sunrise ~サンライズ~

愛犬ライズ(シェルティ12歳♂)&ハンドメイドのブログです。

最近は~

ライズがオリンピックを応援してました




このときはレスリングでした。







さかのぼって7月28日ごろの話になりますが。




まず、毎年楽しみにしていたピンクのゆり。

26日の時点ではこんなカンジでしたが。


28日にはさらに咲いてた。



紫陽花。
実は、本来の紫陽花ってこんな風にまわりしか咲かないことを今シーズン初めて知った。笑





今シーズン、初めて庭に居た花。

なんじゃコレ?ってびっくりして母に聞いたが、母の管轄じゃないらしい。

よくよく聞いたら、父が冬の間はそこらへんに生ごみを肥料として植えていたのだが、そこにズッキーニの種も生ごみに混ざって捨てたらしく、それで勝手に生えてきたとか。

なので、育てようとして栽培してたわけじゃなくて…雑草的な存在なのだとか。笑

どうやらズッキーニの花らしい。
 


鉢植えのグロキシニア



これは近所のゆり




今はもうやってない近所の銭湯の前にあったダリア




紫陽花と一緒に。

ライズにピントを合わせてみた。


今度は紫陽花に。





「♪Nekoは『動かないから撮りやすい』って花撮ってるけど、ちゃんと犬も撮ればいいのに」なライズにポチッとお願いします。

にほんブログ村