7月26日の話。 まだコレは必要!&自宅花 | Sunrise ~サンライズ~

Sunrise ~サンライズ~

愛犬ライズ(シェルティ12歳♂)&ハンドメイドのブログです。

シェルティまたおっちょこちょいなの~?






こないだ、立て続けに出かけ先に携帯を忘れる事件が勃発。



それが、1件はわんこ和服を納品したり試着したりするために伺ったお宅に忘れてしまって。



そのお宅の最寄の地下鉄の駅で気づく。

携帯ケースにICカードを入れていたので、携帯がないと地下鉄に乗れないという事態になる。




けっこうあせって、どうすればいいのかの判断がすぐにはつかない。

そしてどうやって、忘れたお宅の相手に伝えればいいのか。。。

携帯にすべての電話番号が入ってるから、相手に電話もかけられない。

さぁ~どうしましょう??と、ベンチに座ってしばらくいろいろ考える。





あ!! と、ひらめいた。


そういうときは、公衆電話から自分の電話に電話かける




もう一度駅まで往復して届けてくださって、感謝感謝。






戻ってきてほっとしたら、なんだか写真撮っちゃいました。

時代に押し流されて、姿を消してるこの姿。




今時の子って、この使い方もわからないって聞いたことがあります。




こういう困ったときの救世主として、ずっと存在しててほしいなぁ。公衆電話。












そして、その数日後に普段作業場にしているコワーキングスペースの、ものづくりオフィスShareさんにも携帯を忘れ、子供向けイベントの準備中のお忙しい中スタッフさんに携帯を渡してもらうという失態。



しばらくやらなくなって、忘れた頃にやらかしちゃうので気をつけねば~。。。(・・;)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  






この日、カメラでも写真撮ってたのでついでに。




たぶんこの時、家の中では今シーズン初のピンクのゆりが咲いたのでカメラを持ったんだと思う。

今までブログに載せてたのは、国道沿いとか道のゆりだったはず。


これが今シーズン初のピンクのゆり。


いままでいっぱい咲いてたはずなのに、もう何年も咲いたから2つしか咲かないようだ。




カメラ持ったから、ついでに撮った花たち。

ホウセンカ


八重キキョウ 白


ヒャクニチソウ






「ボクも公衆電話ってヤツで『もしもし』」したいな」な、のんきなライズにポチッとお願いします。

にほんブログ村