8/20 霞水系バス釣り | ミケの霞水系 バス釣りブログ

みなさんこんにちはー♪


みけです!


お盆休み明けの日曜日にまたまた霞水系へ遊びに行ってきました口笛


今回もあべっちさんをガイド!

きっとそろそろ独り立ち👍


今回は横利根川からスタート!

明るくなるのが早くなってきましたねー♪


行きはトップで釣り上がっていきますが、私にはノーバイト…

すぐ隣のあべっちさんはワンバイト!

しかし乗らず💦


帰り道を打物で攻めていくと…



ポロッと釣れてくれましたてへぺろ


更に岸際の表層を…トゥイッチしてみると?



追加できました!!


とりあえず坊主は回避して移動!!


移動先ではカレントの当たる面、水の巻く場所をデラクーを泳がせていると小バスが!



何バイトかありましたが、フックアップはこの子だけ口笛


でかいのを探して流入河川の上流部へ!



こんなサイズのデカくないのが2連発…


何かがあってない?!


お昼を食べて久しぶりのカエル川に移動♪

脱輪橋付近でバスのボイル発見!!


すかさず…



ボイルはバスだったはず…


なぜにこの子がガーン


同じポイントにバスはいるはず!!




2本いてくれて連発♪


時刻は15時前…

あべっちさんはいまだに0…


これはまずい!!!


通い慣れた北浦本湖へと移動♪

そこではあべっちさんに攻め方やバスの高確率で付く場所、立ち位置などを説明!

場所毎にアドバイスをしながら、本湖をランガンしていく!!


そしてついに?!


デカバスがあべっちさんにヒットチュー


苦労のすえ私がネットイン♪



本湖のクオリティバスを釣ってもらうことに成功👍


あべっちさんも最近はボウズなし♪


そろそろガイド→友釣りに変更しても良さそうな…(笑)