8/6 霞水系バス釣り | ミケの霞水系 バス釣りブログ

みなさんおはようございます♪


みけです口笛


日曜日に霞水系へバス釣りに行ってきました♪


今回もあべっちさんをガイド!!

ガイドの出来次第ではお昼をご馳走になれる♪


朝一はシケてそうなポイントからスタートえー


開始まもなくバドでメガバイト!

足元まで寄せてくると45クラスのバス♪


ネットを近づけるとまさかのバラし…


抜き上げちゃえば良かった笑い泣き


反応は良さそうなので、その周辺をランガン❗


そして程なくして2回目の水面爆発!!


のらず…


しかし反応が良さそうなのであべっちさんを呼び先行してもらう!


そして先行するあべっちさんのバドが襲われる!!!

虚しく浮かぶバド…


後追いに変わり、フォロー系で攻めていくとドライブショット4inで…

2発!




ギミー5gジカリグで1発!


その後すぐにギミーが襲われ、3秒ほど待ってフッキングするもすっぽ抜けガーン


あべっちさんもここでは1本!


狙ってた釣りでは釣れませんでしたが、読みは合ってそう?


小移動して北利根川であべっちさんが更に1本追加!!


私はブルフラットのフリーリグにバイトがあるも、尻尾だけ持っていかれるだけで、噛み合わず💦


ここでかなりの時間を使い、早めにお昼に!


ロンロンしいなやに行くと貸切の張り紙ガーン


純輝に並びゆっくりとラーメンを堪能♪


午前中であべっちさんに2本釣ってもらったので、ただ飯ニヤリ


午後もあべっちさんが絶好調!!


今まで霞水系で1日に複数本釣ったことが無かったのに…珍しく覚醒?!


小移動をし、水路系のポイントで…


葦をドライブスティック4.5inで攻めていくとバイト!

抜き上げ時にポロリして帰っていくバス…


しかしキモは見えた👍


8mくらいの区間で4バイト3フィッシュ1バラし!




あべっちさんも1本追加😽🎵


今度は霞ヶ浦の流入河川へ移動ウインク


またしてもあべっちさんがテキサスのスイミングで1本追加♪


そして…


夕方になると爆風に💦💦

一応巻いてみるが無理そうなので暗くなる前に帰路へ!


ミスの多い日でしたが凸らずにすんで良かったです口笛