歩いて三が日 | ねこまんぷく♪

ねこまんぷく♪

ねこまんがや毛糸のこと

こんばんは^^

三が日いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシ、今年はすごいですよ。歩いて歩いて三が日!です。

コウさんと2人、元旦に近所の神社やお寺をお参りし、歩く。
2日、ちょっと離れたお寺を目標に歩く。
(2日と言えば、私の初夢は「玉子をたくさん運んでいる」でした。何だろう・・・?)

そして今日、散歩して歩く。

今日はとうとう3時間歩きっぱなしでした。
おかげで体がダル~いって事が無くていいですね♪♪♪


今日はそのちょっと離れたお寺へ行った時の写真です^^

ここは私が小さい頃は、結構ひなびた所だったんですが。何年も前に立て直して
立派なお寺になりました。
子供の頃以来、入ったのは初めてで、驚きがいっぱいでした^^


手水舎。龍がゆ、ゆるい・・・?



瓦。模様が可愛い♥



留め金。お寺のこういうものって意外とファンシーだったりします(笑)



しっかりと柱を守るお獅子。(麒麟かなあ、どっちだろ?)



私ゃこの配色が好きで好きで(///∇//)



ここにもホラ、きりっと守ってる。



と、思ったら意外と「ウフッ」としてたり(笑)



徒歩圏で、こんなオモシロ細工ものが見られるとは思いもよりませんでした^^
他にも富士山が大きく見えるポイントとか、歩いて初めて知った嬉しいオマケが
たくさんありました(≧▽≦)




~~~オマケつながりで、こちらもオマケ~~~

前記事の元旦の写真。惜しくも(?)ハジかれた写真の1枚。




「失敗ミッキー◯ウスもしくは虫歯が痛い方」





ランキングに参加しています。
お獅子みたいにカッコいいのがいい!な、でーに1ポチお願いします。
POOKAのブログ