平和でいたいよ。 | ねこまんぷく♪

ねこまんぷく♪

ねこまんがや毛糸のこと

こんばんは^^

東日本大震災の日から1000日経ったそうです。
「何も変わっていない。あの時のまま進んでいない。」と、福島の方々がテレビで
訴えていました。

私もやり残してる事があるのです。それを進めなければ。


そんなニュースの後に秘密保護法案のゴリ押しのニュース。
なんでそんな焦ってるのか。
大抵の場合、こういう時の心理って「ヤベエ大変な事しちゃった。バレないうちに
言い訳固めとけ。」ってな感じだと思うがな。

「知る権利」を奪われると言う事はとても恐ろしい。
「知りたい」意欲を奪われるという事は、「考える」事も奪われるからだ。
考えるという事は、自由で、大きくて、そして楽しい。
そのきっかけを勝手に束縛する権利は誰にも無いのだ。


知らないうちに原発再稼働しまくり、建てまくりな世の中になりませんように。



ふと振り返って2011年辺りの写真を見てみたら、どエライ可愛いのが出てきたんですけど
どうしましょう。(また親ばかだし)


キャディー・でー。(いただき物の可愛いボンネット♪)
ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)

どーーっすか!?お人形さんじゃないですか!?



それが現在この有様ですよ。(10月くらいかな)


ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)
オサーン!オサーーーン!ただのオッサーーーン!


1000日ってスゲエにゃ





ランキングに参加しています。
平和でいたいよね。と言っている、でーに1ポチお願いします。
POOKAのブログ