畑マンです。 | ねこまんぷく♪

ねこまんぷく♪

ねこまんがや毛糸のこと

こんばんは^^
「ドラゴンボール 神と神」が本気で観たいPOOKAです。

どうもどうも!またまたお久しぶりでございますやあ
ご無沙汰している間にすっかりソメイヨシノも散り、八重桜が満開です桜

母が入院・手術となりまして、バタバタした日々を過ごす間、気がつけばこんなに
過ぎてたのね~という状態です^^;
今日、無事退院しまして、やっと私も落ち着きました。

さてこの間、ワタクシが何をしていたかと申しますと、畑仕事ですkonatu

母の代わりに・・・なんて一歩畑に踏み込んでしまったのが運のつき。
ただいまどハマリしています。

ここ数年、母があまり構えなかったため荒れまくり。
その上、果樹や草花、野菜とごったが好きな母。そういう農園を「ポタジェ」と
言うそうですが、そう言えば聞こえが良いが、そう呼ぶにはあまりに雑然汗

ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)
雑然さにボー然。



そんな訳で、今ひたすら草刈りや、植えたままの草花の掃除等してるんですが、
いや~・・・
楽しいのなんの!!!!

もともと草花を相手に仕事していた身。そりゃあもう夢も広がりまくり♥
「あれをこうして・・・あの場所をこうやって・・・。」
と、妄想しながら作業しています。

ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)



朝、コウさんを送り出してから1時間から2時間程と決めてやっています。
初日に制限なくやったら、次の日まで調子悪くしたので(笑)。


晴れた日の、朝の作業はとても良いものです。

まず、プーのミモザがお出迎え天気
その場所に私1人。鳥の声しか聞こえない。母の植えた花達が毎日違う顔を見せる。
そのうちカエルが「クケケケッ」と鳴いたり。
気がつくと、ほっくり返した土の虫狙いか、カラスが私の背後にそうっといる。
目が合うと逃げてしまうので、見えてないフリをして共同作業?にいそしむヒトと鳥。

そして休憩の合間、またも妄想(笑)。

草を刈っていくと、「おお、こんな所にこんな植物が!」という事もしばしば。
まるで宝探しです♪
おかげで、欲しいなと思っていたものが手に入ったり。

刈られて山となった雑草を、ウンショと両手で抱え一所に集める自分は、脳内ハイジハイジ♪♪♪

返り際には、咲き乱れる水仙やスノーフレークを山ほど手折って持ち帰り、テクテクと
川沿いを歩く。

花を摘む私の頭の中はこんな状態ムーミン
ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)



桜の時期はそれはそれは見事なもので、歩くたび桜並木にウットリして
おりました。
人通りもまだほとんど無く、静かな並木。ダイコン花の優しい紫色と桜のピンクの
コントラストがそれは美しくて。
その向こうには、温かくなってきた川の水にゆっくりと泳ぐカモ達。

そんな光景を見ていると、ふと「至上の幸福だ・・・」と思ったのでした。
そして、「なぜヒトは争うのだ?なぜ便利すぎるモノを求めるのだ?生き物にとって
こういう事が幸せではないのか?」と、突然哲学的になってみたり(笑)。

と、そんな農夫になったり妄想家になったり山の女の子になったりある谷の住人になったり
哲学者になったりと、頭だけ忙しい感じの毎日です。

今月中には!土作りを完成させるのだーーーっ!!!



あ、そうそう!ねこ達は元気ですよ~♪こんな感じです♥
ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)
まったく相変わらずです。


さて落ち着いたし、またねこ達の事もゆっくり描いていこうと思ってます♪
とりあえず今日はこのへんで^^





ランキングに参加しています。
今欲しい物。小型のねこ車。なPOOKAに1ポチお願いします。
POOKAのブログ