アリスちゃん | ぴよこのおへや(日本画ブログ)

ぴよこのおへや(日本画ブログ)

日本画制作のことを中心に日々のことなどを綴ります。

大変ご無沙汰しています。
猛暑が続いていますが、皆様はお元気でしょうか。

まだトライアル中ですが、クレアとジルに妹ができることになりそうです。
名前はアリスちゃん。

初日はゲージからほとんど出てくれなくて警戒されていましたが、遊ぶのが大好きみたいで一緒にあそんでいるうちにだいぶ心を許してくれるようになってきました😄
猫ちゃんのいる暮らしは良いですね。

そのうちクレアとジルとアリスの三姉妹を絵に描きたいと思っています。

日展の制作に追われてなかなか他の事ができていません。来年の個展の作品もほぼ描けてないので焦ってます😰
まぁ、やるしかないのですびっくりマーク

明日はクレアの二年めの命日です。先月、三回忌の法要に行ってきました。
アリスちゃんにはジルとクレアの分も長生きして貰いたいな……。
私達夫婦もアリスちゃんのために元気で長生きできるよう頑張ります爆笑