第9回 関門猫海峡 | ぴよこのおへや(日本画ブログ)

ぴよこのおへや(日本画ブログ)

日本画制作のことを中心に日々のことなどを綴ります。

毎年恒例の猫展のお知らせです。

2018年から参加し始めたので五年目になります。

 

いつもユニークなイラストが楽しいですね。秋重殉二さんの作品です。

 

「第9回 関門猫海峡」

会期 2月13(月)~22(木)10:30~17:00(最終日16時まで)

会場 インテリアギャラリーオリーブの木

 

 

ここから三匹の猫ちゃんが参加します。

それといつものポストカードなど展示販売いたします。

 

お立寄りいただけたら幸いですドキドキ

初日は出来たら少しだけ在廊しようと思ってます。

 

ずっと個展と日春展の制作で毎日バタバタしていますが

 

合間に焼き肉食べたり

「焼肉中村屋」めっちゃ美味しいです。しばらく焼肉はここで食べたい爆  笑

 

ベトナムで仕事をしている元同僚にお土産をもらったり・・

写真のお船はカードで

開くと上の写真になります。

ベトナムで仕事をし始めてからすぐにコロナが蔓延して三年ぶりの帰国でした。

またすぐに戻るようです。彼がいる間にベトナム旅行したいなぁと思っています。

 

忙しいけどそれなりに楽しく過ごしています。

 

制作中にアマプラを見るというより聞いているんですが懐かしすぎる「飛べ孫悟空」がやっててノスタルジーに浸りまくってます。小さい頃、小さな白黒テレビで一人で見てた記憶がよみがえります。面白かったなぁ。

 

去年から少しずつ進む作品。いいかげん終わらせないとと思うけれど納得がいかなくて。。

猫の作品は描きなれているので比較的早く描けるけどそれ以外のモチーフな悩みますね。

でも個展くらいはチャレンジしないと成長できないから頑張るのです。

 

そして作業効率UP間違いなしのA3複合機をとうとう購入しました。

めっちゃ便利です。もっと早く買えばよかった。

コピーの画質も悪くないし、これで外で後ろの人に気を使いながらコピーしなくてよくなる~ニコニコ

 

 

最後は懐かし写真

 

2016年2月のジルとクレア

ジルのお尻アタックをくらうクレアの表情が良いです爆  笑

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村