日展入選 | ぴよこのおへや(日本画ブログ)

ぴよこのおへや(日本画ブログ)

日本画制作のことを中心に日々のことなどを綴ります。

今年も良いご報告です。

日展に入選することができました。

 

今回、作品の図案の中でクレアのいないものを選びました。

その時はまさかクレアと別れることになるとは思っておらず、クレアを失った後にクレアのいない、この作品と向き合っていくのに葛藤がありました。日に日に弱っていくクレアを気遣いながら作品も進めなくてはならず辛い日々でした。

 

 

タイトルは「月の光」です。描いている時にドビュッシーの月の光が頭に流れたのでこのタイトルにしました。

絵の中に姿はないですが、クレアはこの絵の中を照らす光です。

 

お近くにお越しの際にはご高覧いただけたら幸いです。

 

 

 クレアとジルに入選の報告をしました。



こんなに可愛い子たちと一緒に暮らしていたなんて、なんて幸せな日々だったのでしょう。失ったものの大きさに胸を締めつけられます。


主人はケーキを買ってきてくれました爆笑優しい旦那様です飛び出すハート

寂しいですが夫婦で寄り添って頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村