水曜日の猫達(^^) | うれしい!楽しい!猫じい!

うれしい!楽しい!猫じい!

ジャズギタリスト”猫じい”こと水口昌昭の活動とほっこり生活。。

おしっぽの兄貴、

おはようでござんす!


おお、コタヌ(^^)

おはよう(^^)

今日はどんなだ?


へい、相変わらずの朝っすよ。

最近はめっきりハクビシンの野郎どもも見ないっす。


そうか、そう言えば、、

オヤジさんが言ってたけど、近所は空き家が全部壊された見たいだな。


そうなんすよ、ハクビシンは空き家がねぐらだったからいなくなったんすかね〜。

あっしも隠れるところが減っちまいやした。


しっぽ、ちょい交代だよ(^^)

コタヌ〜(^^)

アタイだよ〜(^^)


あ、アネさん!

おはようでござんす!


今ね、小耳にはさんだんだけど、

アンタ空き家に隠れていたのかい?


へい、あっしの縄張りは空いてる家がいっぱいあったから良かったんすが、みんな無くなっちまいやした。


まぁアンタ!

江戸前の猫はね、空いてり家じゃなくて、人間がいる家に隠れるのが粋なんだよ!

空き家なんかにいちゃ、ハクビシンに間違われるだろうに。


ヘイ、そうなんすが、

雨の酷い時なんざ、空き家がなかなか快適なんすよ。


まあぁアンタ、江戸前の猫はね、雨に当たってナンボなんだよ!

しっかりおしよ!

空き家なんていつ壊れるかわかりゃしないんだからね!


ヘイ、わかりやした。

もう空き家には行きやせん。

空き家、ないし。。


今オヤジさんが朝定食を持って行くから、待っておいで。

これからはうちの裏に隠れなさいよ(^^)