毎年恒例になっている、京都の紅葉狩り🍁

嵐山に泊まり非日常を味わう。

関西に住む娘からの、毎年の贈り物のひとつ。



今年は目的をしぼり、行ったことのない
【愛宕念仏寺】へ🍁
嵐山からバスで15分ほど。
あまり混雑していなくて狙い目…とTVで観て、その素敵な景色に魅了され、ぜひ行ってみたくなりました照れ

毎年観光客が多い京都だけれど、昨年に比べて外国人観光客の方々が来ているので、さらに混んでいたびっくり
そして、愛宕念仏寺はほとんど外国人観光客ばかりだったあせる

※それでも、ほかの観光地よりも若干空いている。



すぐ下にあるお茶屋さんで休憩お茶お団子



※趣のある建物【平野屋】さん


※ 娘→名物 しんこ団子とお抹茶(880円、右)お団子
    私→甘酒(700円)
              桜湯は初めに出てきていただきました。

一服して、雨の中をのんびりと嵐山 渡月橋方面へ30分ほど歩きましたかたつむり


そしてお楽しみ、嵐山で1泊ですラブ