4月24日(水)の日記(日本ダービー記念日) | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

April.24,2019

Hi! Everyone!!

How are syou doing today?

星Today's Topics星

さて

今日4月24日

ネットサーフィンでみつけた

「今日は何の日」

今日は「日本ダービー記念日」

‥‥ということで

「日本ダービー記念日」について

調べてみよう!!

 

 

「日本ダービー記念日」

1932(昭和7)年4月24日、

東京・目黒競馬場で日本初のダービー

(第一回東京優駿大競走)が開催されたことに由来する。

このダービーは、

イギリスの競馬の競走である「ダービーステイク」に

倣って企画されたものであった。

当日に天候は雨模様で馬場は不良だった。

このレースの出場馬は19頭で、

優勝したのは一番人気のワカタカで、

途中第4コーナでアサハギと並んだが、

4馬身の差をつけて逃げ切った。

馬券は一枚20円で払い戻しは単勝39円

1レース一人一枚のみであった。

当時に月給は普通60〜70円だったので、

かなり高価な馬券だった。

「ダービー」は元々、

第12代ダービー伯爵エドワード・スミス=スタンリーが

1780年に創設した、

ロンドン郊外で開催される

サラブレッド3歳馬ナンバーワンを決定するレースの事で、

イギリス競馬界最高の行事であった。

後に日本を始め世界で各国これに倣った

「ダービー」という名前をつけたレースが

開催されるようになった。

 

‥‥ということである。

 

競馬をした経験はないが

子供のころ

日曜日のドライブの時に

競馬場の近くに車を止めて

レースを見物した思い出がある。

 

 

音符音楽の部屋から音符

ハート今日は何を聴こうかなハート

音符Kacey Musgraves音符

ルンルンHigh Horseルンルン

アルバム「Golden Hour」から

Back to the 2018!!

今日はCountry popを聴いてみよう!!

 

ハート明日は何を聴こうかなハート

ペタしてね

Thank you for Comming

Thaks  for your petr or いいね

May The Rock'n'Roll with you

See You Tomrrow!!