箸の日はSurf rockを聴いてみよう!! | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

August.04,2018

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

星Today's Topics星

さて

今日8月4日

「今日は何の日?」

今日は「箸の日」

‥‥ということで

「箸の日」について

調べてみよう!!

 

「箸の日」

日付8月4日を「は(8)し(4)」と読む語呂合わせから、

「箸を正しく使おう」をという民俗学者の提唱で、

「わりばし組合」により1975(昭和50)年に制定された記念日。

この日、東京・千代田区の日枝神社では

神前に長さ1mの大きな箸を供えて

古い箸を焼いて供養する「箸供養祭」が行われるそうである。

 

‥‥ということである。

さて

「箸の持ち方が変な人って気になる?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

‥‥という今日の問だけど

 

寄せ箸、刺し箸、迷い箸など箸の作法は気になるけど

握り箸は別として

箸の持ち方についてはあまり気にならないよ。

最近は外国人も上手に箸を使う人が増えて来ているね。

 

 

音符音楽の部屋から音符

ハート今日は何を聴こうかなハート

音符The Beach Boys音符

サーフィンSURFIN' USAサーフィン

アルバム「SURFIN' USA」から

Back to the'60s!!

今日はSurf rockを聴いてみよう!!

 

ペタしてね

Thank you for Comming

Thaks  for your petr or いいね

May The Rock'n'Roll with you

See You Tomrrow!!