はちみつの日はeasy listeningを聴きながら | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

August.03,2018

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

星Today's Topics星

さて

今日8月3日

「今日は何の日?」

今日は「はちみつの日」

‥‥ということで

「はちみつの日」について

調べてみよう!!

 

「はつみつの日」

日付8月3日を

「八(はち)三(みつ)」と読む語呂合わせから

全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会により

1985(昭和60)年に制定された記念日

はちみつの歴史は古く、

古来より人間の生活を支えて来た。

日本では、

平安時代の頃、

はちみつは大変貴重なものであったことから

宮中の献上品として使用されていた。

また、

古来より薬効が認められていたので

世界中で重宝されていた。

 

‥‥ということである。

 

さて

「家に、はちみつある!?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

‥‥という今日の問だけど

 

家には「はちみつ」置いてないね。

でも子供の頃は

ホットケーキを食べる時の必需品だったので

冷蔵庫を開ければ「はちみつ」があったけどね。

最近は「メープルシロップ」を使っているよ!!

小学生の頃の昼食で

小袋(?)に入った「はちみつ」がついてくることがあったど

その時はパンにペーストして食べないで、

持ち帰ってお菓子と一緒に食べたりしたよ。

 

 

音符音楽の部屋から音符

ハート今日は何を聴こうかなハート

音符Werner Müller and His Orchestra音符

ハートA Taste of Honeyハート

邦題:蜜の味

アルバム「WERNER M ÜLLER-SPECTACULER ORCHSTRA」から

今日はesay listeningを聴いてみよう!!

このアルバム父のコレクションで

小学生の頃

何度か聴かせてもらった想い出がある。

'60sを感じさせてくれるのレコードジャケットだね!!

 

 

ペタしてね

Thank you for Comming

Thaks  for your petr or いいね

May The Rock'n'Roll with you

See You Tomrrow!!