チョコレートケーキ好き! | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

January.06,2017

Hi! Everyone!!

How are you doing tpday?

 

星Today's Topics星

さて

今日1月6日

「今日は何の日」

今日は「ケーキの日」

・・・・ということで

「ケーキの日」について

調べてみた。

 

「ケーキの日」

1879(明治12)年1月6日

上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をしたことに由来する。

 

・・・・ということである。

どんな宣伝をしたのだろう?

新聞に広告を載せてあのだろうか。

街頭で号外的広告のチラシを配ったのだろうか

キャッチコピーはどんな風だったのだろうか

当時の街頭の風景が目に浮かぶね。

 

さて

「好きなケーキは何?」

・・・・という今日の問だけど

 

チョコレートケーキが好いね!

むかしむかしの話だけど

我が家では

家族の仲の好い友達と

ホームパーティを開くことがよくあった。

その時

チョコレートケーキ―やアップルパイを作って皆で食べた。

特にお気に入りだったのがチョコレートケーキで

ケーキ―の生地を包むHERSHEY'Sのチョコレートシロップの味が

とても好きだった。

ホームメイドのチョコレートケーキ凄くおいしかった。

また

子供のころ

チョコレートケーキを作った時に少し残った

HERSHERY'Sのチョコレートシロップの缶詰を冷蔵庫でみつけると

チョコレートシロップをコップに入れお湯を注いで

ホットチョコレートドリンクにして飲むのがとても好きだった。

 

 

好きなケーキは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

音符音楽の部屋から音符

音符今日は何を聴こうかな音符

音符The Rutles - It's Looking Good音符

今日はパロディミュージックで行ってみよう!

あの英国の偉大なグループのパロディだ

1965年のChe Stadiumのライブらしい

それにしても英国って面白い国だね!

もと歌は「I'm Looking Throush You」かな

 

ペタしてね

Thank you for comming
Thanks for your petr or いいね
See You Tomrrow !!