Rock(石)好きな少年 | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

January.04,2017

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

 

星Today's Topics星

さて

今日1月4日

「今日は何の日」

今日は「石の日」

・・・・ということで

「石の日」について

調べてみた。

 

 

「石の日(ストーンズデー)」

「い(1)し(4)」の語呂合わせから生まれた記念日で

この日にお地蔵様・狛犬・墓石など、

石でできたものに触れながら願いをかけると、

その願いが叶うという言い伝えがある。

昔から石には不思議な力があると信じられ、

願掛けの対象になっている。

 

・・・・ということである。

子供のころ

友達の家のお婆ちゃんが

お地蔵様に触れながら

お地蔵様に話しかけているのを

見かけたことがあった。

あの時は何をしているのだろう

・・・・と思ったが

もしかしたらあの時、

お婆ちゃんはお地蔵さんに

願い事をしていたのかも知れない。

 

さて

「天然石のアクセサリー、持ってる?」

・・・・という今日の問だけど

 

誕生石出できたキーホルダーを

持ってるよ。

 

ところで

天然石じやないけど

小学生から中学生の頃

珍しい形をした石を集めるが好きだった。

切っ掛けは学研の科学の付録で

川とか山に遊びに行く時は

何時も石探して集めていた。

一時期はコレクションボックスも持っていた。

別な意味で

Rock(石)好きな少年であった。

 

 

天然石のアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

音符音楽の部屋から音符

音符今日は何を聴こうかな音符

音符The Rolling Stones - Start Me Up音符

アルバム「TATTOO YOU」からの一曲

今日はかっこ好いRock'n'Roolで行ってみよう。

「石の日(ストーンズデー)」繋がりでこの曲を選んでみた。

さぁ!新年をかっこ好くスタートしようぜ

 

 

ペタしてね

Thank you for comming
Thanks for your petr or いいね
See You Tomrrow !!