首が回らない | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

困った~。

何とかしないと……。

猫ニャンニャン、どうしたの。

借金で、首が回らなくなった、とか。(=‘x‘=)

 

チー、違うぞ~。

借金も、ローンもないぞ~。

俺は、いつもニコニコ現金払い。

借金はしないことにしている。

 

その首が回らないではなくて

本当に首が回らないんだ。

首を回せないんだよ。

 

今朝目覚め、起き上がり、動こうとしたら

首が痛い、肩が痛い。

首を左右に動かそうとするも痛くて

可動域は90度にも満たない。

年をとって体が衰えたってことかな。

うん、年のせいだね、猫ニャンニャン。(=‘x‘=)

 

まあ、それもあるかもしれないけど

今回のは完全にチーのせいだぞ。

チー、今朝はどこで寝てたかな。

掛け布団の上だよね、上。

しかも中央部分。

そのせいで寝返りは打てない。

朝おきたら猫ニャンニャン

変な格好で寝てたんだよね。

顔は横を向いているのに体は下向き。

そのために首と肩の筋を炒めたんだと思うんだけどな。

どう思う、チー。

どう思うって言われても転々。

その~~~。(=‘x‘=)

 

一応首と肩に湿布を貼っていたのですが

出かける時間になっても痛みは惹かず

車に乗って出かけようとしたのですが

左右の確認ができない。

体ごと左右を向かないといけない。

これでは危険と判断し

今日は家にいることにしました。

 

お昼現在

痛みh少しずつ引いてきており

それに連れて可動域も増えてきています。

ですが、まだ車の運転はためらう感じですね。

 

寒い時は布団の中で寝てくれるのですが

昨日、今日と暖かく

布団の中ではなく上で寝るチー

これからも寝違えることありそうで怖いです。