天気予報 大外れ | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

昨夜までの天気予報では

多くが雨で、一部がみぞれ。

 

確かに、午前中は

みぞれ混じりの雨?

 

ところが

お昼過ぎてからは雪になり

玄関前は積もり始めました。

道路には轍も。

葉の散った柿の木

まだ実は付いたままでしたので

その実にも雪が。

 

まあ、雪は降るのは仕方ないです。

12月に入ったのですから

降っても別に驚くことでは。

 

ですが、天気予報を信じた身としては別。

ええ、まだタイヤ交換してないのです。

 

一応、雪が降るかもしてないと思い

いつもの自動車修理工場に

一昨日電話したんです。

ですが、残念ながら予約枠は埋まっており

月曜日以降しか受けられないとのこと。

 

まあ、天気予報を信じるならば

来週までは大丈夫。

次の寒気団に備えれば良いと思ったのです。

 

それなのに……

野生のカンの方が当たることもあるよ。(=‘x‘=)

 

明日朝は冷え込むみたいですが

日中は10度以上の予報。

それなら午後から動けるかな。

 

当たること願ってます。