つながるうさぎカナヘイ花カナヘイハート
 

くぅ太郎広報部長にゃり

 

 

{A19E1D54-46A6-4736-BE02-00E3750C400D}

 

 

ぼくはかぶりものが苦手のに・・・

広報部員が可愛い可愛いってえー


 

竹。。鏡餅ししまい達磨竹。。鏡餅ししまい達磨竹。。鏡餅ししまい達磨竹。。鏡餅ししまい達磨

 

さて、新年明けました。

 

「ねこのお宿」トップ2より賀状で新年のご挨拶にゃり。

 

 

そういえば、今年は猫!

じゃにゃくて戌年!

 

 

「ねこのお宿」には犬スタッフがいるので、わんわん部隊のあさひ隊長なつめ隊員も一緒にご挨拶犬(驚き)犬(ニコニコ)あしあと


「ねこのお宿」組織図及びスタッフ紹介はホームページに載ってるにゃり。


「ねこのお宿」ホームページはコチラから

 

 

 

{F6A5D1C6-528B-434D-9CD5-BBB3CBD8A374}

 

 

本年もよろしくお願いしますにゃり照れ

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

前回のブログからの経過報告にゃり。

おかげさまで年内に幸せを掴んだ子が4にゃんも♪♪♪♪

 

ぼくのお家にお泊りいただいていたハルちゃんアキくん警戒心強めでビビリぃなこの子たちは、ゆっくり時間をかけて慣らす必要があって、それをご理解いただいて受け入れてくださったことに感謝のにゃ笑い泣きドキドキ

 

 

{E672CAC0-65A3-43FE-A7A1-73C4C27304F9}

 

 

いかつい顔した小矢部くん、そして、前回のブログではまだ登場していなかったゴローくんこの2匹は血液検査の結果、猫エイズのキャリアとわかったんだけど、それをご理解いただいて、受け入れて下さったことに感謝のにゃ笑い泣きドキドキ

 

 

{12C9B91C-0625-4DC2-8E16-12E56E698ABE}

 

 「猫エイズ」って名前が人間のHIVを連想して、必要以上に怖いイメージを与えてしまうのだけれど、発病せずに長生きする子も珍しくないんにゃ。

 

image

 

 

里親さんは矢印(下)この女将の言葉を受けとめて、クローバー運命の子クローバーだと言って下さったのにゃ。

 

 

{DF838AA2-2CC4-46D0-B3E2-5ABA4981EC87}

 

 

読者の皆さまのリブログ及びTwitter等他のSNSを利用しての情報の拡散が幾度も命を繋いでくれています。

 

心から感謝申し上げますのにゃキラキラキラキラキラキラおねがいキラキラキラキラキラキラ


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

療養中の2匹の近況にゃりが生のねずみにかぶりついていたちゅー助

 

ちゅー助保護の経緯はコチラ

 

ちゅー助?ちゅー子?疑惑が長引いたんにゃりが、ようやくちゅー助で確定したにゃりニヤニヤ

 

ガリガリだったちゅー助。

 

薬を与えると嘔吐しゲロー

鋭い爪がすぐにシャキーーン滝汗

なかなか触らせてくれず、治療が進まなかったのが、ようやく投薬治療を受け入れられるようになり、よく食べ、

 


こんなに顔がデッカ…

 いや、立派になったのにゃ照れ

 

 

{D87ABF6B-3A4D-495A-A6B0-B42114754EB1}

 

ガリガリで皮膚も毛もぼろぼろ。。。えーん

生きたネズミを貪り食うワイルドちゅー助が、

 

 

{3CCC58F1-A0CE-4515-B285-06189B6B9CE9}

 

 

矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)

 

もっふもっふのゴロニャン家猫になったにゃりよラブ

 

そろそろ去勢や血液検査などで受診の予定にゃり。幸せに繋いであげなきゃのにゃ照れクローバーハート

 

 

{812B16D4-099D-4309-9345-04E976DEE309}

 

 

 

 

疥癬の治療中のぶっちゃー

 少しづつ薬を与えて、綺麗な顔になってきたよキラキラまだ完治するまで獣医さんに連れていけないから様子見中にゃり。


 

{F2E8FD54-9406-4805-A0BF-4A9C681D3E45}


 「ねこのお宿」西別館にある外猫さま用の発泡スチロールのお宿の屋根で寛いでるぶっちゃー。寒い外でたくましく生きている(=´;ω;`=)

 

きみは迷子なの?

捨てられたの?。

 


{BBB7C34C-5920-46B9-A2D3-FBCF9C8EF6B5}

 

 

「ねこのお宿」本館の犬小屋で寛ぐこのキジトラくんも、最近急に現れるようになった。

 

 このような猫が来ると、人スタッフは警察やセンターに問合せたり、迷子猫として届け出たりするんだけど、飼い主に繋がることがない(=´;ω;`=)

 

{0F8E3444-9FC6-4230-876D-4A8B254AB4CD}

 

きみも迷子なの?

 捨てられたの?

 または外をパトロールしている飼い猫なの?

 

{5AC53532-4CC6-4E45-8AE6-8CF4B93CFC75}

 

 飼い猫は完全室内飼いをして下さい。

 

 

室内の環境を整えることで猫は室内だけで十分に幸せに暮らせます。

 

環境省HPのパンフレットを参考にご確認下さい矢印(下)

 

環境省パンフレット「猫は室内で飼おう!」

 

 

本当は、猫が自由に外を出歩けない世の中が悲しいことにゃのかもしれないけど、

 

 物騒な事件もよく耳にする世の中・・・ほろり

 

室内飼いで守ってほしいのにゃ。

 

 

{65D91364-A067-42F5-AE1D-8888CD6D0C9A}

 

 

 

2018年も「ねこのお宿」は小規模ながらもコツコツと、出会った命に責任をもって、幸せに繋いでいくのにゃ。


 

{78756260-6C8A-4B8A-80CB-C6F1578A90CF}

 

 

あ、こやつらも元気ですにゃニヒヒ矢印(下)
 

image


また報告するにゃりね

 「ねこのお宿」くぅ太郎広報部長。 
 

 

 

広報部員によるTwitterもよろしくにゃり。

follow me @Happy9taro

 

 

 

これ、ちょ~~~~~美味しかったにゃり酔っ払い。みんなもお節食べたにゃりか?。

 

 

ランキングに参加してるにゃり

ポチ頂けると嬉しいにゃ

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村

 

 

 

どくしゃになってね!