おはようございにゃーすつながるうさぎカナヘイ花カナヘイハート

くぅ太郎広報部長にゃり

 

{8F1F7850-1D65-4FC0-9548-2940D4D90BB1}
 
今日は新たに「ねこのお宿」にチェックインした野良猫の話をするにゃりね。
 

うちの広報部員が、ある日野良猫に出会った。
ゴミ箱から食べ物の匂いがするのか、網がねのゴミ箱を上から下からとどこか入れる隙間がないかと奮闘するんだけど、頑丈で入れる隙はなく…。


隣の飲食店に置いてあったネズミ取りに、ネズミがかかっているのを発見したその猫は、網越しにネズミの手に噛みつき、痩せた小さな体で、網ごと引きずって走っていったっんににゃってあせるあせるあせる


広報部員が、その飲食店に入って店主さんに状況を説明して一緒に探すと、ネズミ取りの空のカゴが落ちていて、その猫が生きたネズミを貪り食べるという、かなりショッキングな現場に遭遇ガーンガーンガーン

 

ネズミ取りに捕まったネズミは、おそらく店主に殺される運命だったかにゃ…
それならあの猫が飢えを逃れて良かったのかにゃ…

 

外猫の厳しい現実を目の当たりにした広報部員は、その光景が脳裏に焼きつき忘れられなくなり、

痩せた小さな体。この子は冬を越せないかもしれない…。

と思うと、帰宅してからも涙がこぼれたってぐすん

 

image

 

広報部員がこんなことを言うんにゃ。

「日常生活の中で、野良猫に遭遇することは珍しくないけど、この子は完全に目が合いました。←運命を感じたという感覚。」

 

やたらと運命感じる広報部員の性格を、ぼくは上司として心配(ヤキモチ)してるんにゃけどぉえー

 

その数日後、仕事が休みだった広報部員は、朝から捕獲器を持って1人でうろうろ待機。夕方、小雨が降ってきた頃に、

「助けが必要なら出ておいで」

とつぶやいた直後に、その子はひょこっと顔を出したんにゃって。

 

image

 

広報部員がよく言うんにゃけど、

「私の目の前に現れる子達は、いつも意味があります。偶然の出会いではなく必然」

 

もちろん、恋の矢ぼくとの出会いも運命恋の矢だったのにゃ。

だって、広報部員が保護活動に目覚めたのは、ぼくが可愛くて可愛くてたまらにゃいから、ぼくのように捨てられた子を1匹でも救いたいと言う気持ちが芽生えたんにゃもんチュードキドキドキドキドキドキ

 

ネズミを食べて生き延びてたちゅー助(仮名)は「ねこのお宿」西別館にチェックインして治療と療養開始したよ。。
ふっくら元気になったら里親さん探してあげなきゃ。

 

ちゅー助は、保護の後に大量のゲボ。

ネズミの毛や骨、消化できなかった腸や内臓・・・

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

超閲覧注意の嘔吐物に、西別館の客室係も衝撃を受けたようにゃり笑い泣き

 

保護の後、飢えていたからたくさんのフードをがっついて食べて、さらに駆除薬なんかも飲んだからお腹がびっくりして嘔吐したらしいんにゃ。

 

お腹がすっきりしたのち、しばらく胃を休ませてから、回復食へ移行して、今はチュールを好んで食べてるって。

 

ぼくは生のネズミを食べたことないけど、きっとドキドキチュールドキドキの方が美味しいと思うんにゃもぐもぐ。I LOVE チュールドキドキにゃ。

 

 
{98596C68-E687-4164-AB44-72908E7C31FF}
 

全ての子を助ける事はできにゃーけど、縁あって出会った命を1つ1つ丁寧に、幸せに繋げていく事を大切にしていきたいと思って活動してるのにゃ。

 

image

 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
ちゅー助のうんちくんからは、大量の虫と卵が〜〜笑い泣き
皮膚の状態も悪く、皮膚病やダニや・・・笑い泣き
今、西別館で手厚く治療と療養を受けているので、
ふっくらもふもふドキドキちゅー助ドキドキに華麗に変身音譜するのをスタッフ一同楽しみにしてるんにゃ。
 
里親さん募集は、その後になるにゃりが、運命感じた方は連絡くださいにゃりニコ
「ねこのお宿」事務局 happy_neko3myao★yahoo.co.jp(★を@に変換して下さい)
 
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
また、ぼくのいる東別館では「アキ、ハル」ちゃんの里親さんを引き続き募集中のにゃ。
image
こちらもお声掛けお待ちしてるにゃりねおねがいまりあ
 
「ねこのお宿」は石川県金沢市にゃり。
 
 
 

また報告するにゃりね

「ねこのお宿」くぅ太郎広報部長。 

 

 

広報部員によるTwitterもよろしくにゃり。

follow me @Happy9taro

 

 

 


ぼくだって、たまには子猫の面倒見たりしてるんにゃ



ランキングに参加してるにゃり

ポチ頂けると嬉しいにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!