おはようございにゃーすつながるうさぎカナヘイ花カナヘイハート

くぅ太郎広報部長にゃり

 

 

{63F59740-210B-4560-BDD3-6E0C5EF363AB}
 
今日はとても嬉しいお話をするにゃりねおねがい
ぼくの大好きなお姉ちゃん(中学1年生)の
お友達から迷い猫の相談があったんにゃ。
 
お友達のお家の近くに最近ずっといるって。
写真を見せてもらったら。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
{85A4E423-FD51-45D7-929F-C6FD085A9332}

目やにが酷くて、おそらく野良か捨て猫?汗汗
お友達のお父さんが飼い主さん探しをしてくれたんだけど、
飼い主さん名乗り出て来ず、、、そんな中、
お父さんのお友達が、
里親さんに名乗り出てくれたんにゃって爆  笑
 
病院に連れて行ってもらったら、酷い風邪をひいていて、
保護されなかったら、治療してもらえなかったねえーん
 
「メルちゃん」って可愛いお名前を付けてもらって、
この子は幸せを掴んだにゃり♪ハート♪ハート
 

 

{8A6E4E2C-6ECD-493E-BB2B-955AF102C673}

 

 

お姉ちゃんのお友達は、お姉ちゃんと仲良しになって、

ぼくたちの住むお家に遊びに来るようになって、

猫が大好きになったんにゃってseiハート

 

でもお友達のお家は、事情があって猫を飼えなくて、

うちによく遊びにきて、ぼくたちと遊んでくれるんにゃ肉球

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
猫が大好きになったお友達は、

メルちゃんを気にかけ、手を差し出し、お父さんや、

ぼくの大好きなお姉ちゃんと広報部員に相談し、

結果、お父さんのお友達に命を繋いだ。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そのお友達が猫に関心のないままだったら、

メルちゃんは気にかけてもらえなかったかもしれにゃいね

酷い風邪で命を落としていたかもしれないね汗汗汗

 

 

ぼくの可愛さが、

お姉ちゃんや、お姉ちゃんのお友達に

猫愛を、猫を気遣う優しさを、広げているんにゃりねドキドキ

 

 

{0C10F230-DBB9-449F-82BC-EDF55D3A878E}

 

 

え?えええ???sei

ぱん・・・・あせるあせるあせるあせる

ぱん太郎の・・・・・?????あせるあせるあせるあせる

 

{C1D28593-A0AD-4537-B6CC-88D1AFF9A8F3}

 

 

にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

{0F3E4040-ECB8-4D11-B321-1BF8D42AC2CB}

 

 

 

だって、あいつは誰にでも図々しく愛想を振りまいて、

ぼくはあんなに誰にでもデレデレできないにゃー。

ムキームキームキームキー

・・・しかし、あいつが来てから、

「ぱんちゃん可愛い〜」

「ぱんちゃん、ぱんちゃん」言うお客さん増えたにゃりね。。。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも広報部員はぼくの「ツンデレ」が

可愛いって言ってくれるんにゃ〜もんニヤニヤ

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

以前に書いたぼくのブログ

情報発信ボランティアにも書いたことがあるんにゃ。

 

猫を救うための情報発信方法は様々。

厳しい現状を伝える方法もあれば、

保護猫の可愛さを発信するのも1つの方法。

 

猫を愛おしいと思う気持ちを広げれば、

猫への優しさも広がっていく四つ葉

 

{BECEB926-77F3-470B-B789-A4C7C6C93B94}

 

 

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

今は、春。

春は赤ちゃんが生まれる時期。

このところSNS上で、捨て猫の情報がよく上がっているにゃり。

 

ずるい人間

 

今回、メルちゃんの件で、お姉ちゃんのお友達が偉かったのは、

命の丸投げをしなかったこと。

 

出会った命に責任を持って繋ぐことができたこと。

 

 

{35F78CD0-5182-4828-A969-2CE53CF9D8CE}

 

 

ゆめ婦警の睨み。。。超怖いにゃり滝汗ガクブル汗

 

 

 

また報告するにゃりね

「ねこのお宿」くぅ太郎広報部長。 

 

 

広報部員によるTwitterもよろしくにゃり。

follow me @Happy9taro

 
 

 

みけ子ぉぉぉぉぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして、

ぱん太郎がまたオイシイとこどりにゃりかえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

ランキングに参加してるにゃり

ポチ頂けると嬉しいにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!