スーパー大麦のちから | ときどきブログ

ときどきブログ

ブログの説明を入力します。

お試ししていた、
帝人「スーパー大麦のちから」120g 8袋爆笑


押し麦は試したことあるけれど大麦とは少し違うみたい。

よく分からず注文してみてしまった。

雑穀米は子どもに評判が悪かったので米に炊き込んだら食べないかもと心配もあり事前に色々レシピチェック。


その中でやってみたい!と思ったものをとりあえず届いて早々にお試ししました。


一袋丸ごとロースト大麦にしてしまい…(さっと洗った後、フライパンでパチパチするまで煎る。このままで食べれるくらいの硬さになりましたニコニコ)、



パンに混ぜ込んで焼くコッペパン


シンプルなテーブルパンですが好評でしたニコニコ

残ったロースト大麦はサラダなどのトッピングに。

このまま塩振って食べても良さそうです。



心配していた使い道ですが、米に炊き込んだのプチプチして予想以上に美味しいラブ

押し麦とはほんとに全然違うものでした。

茶色の見ためはよくないですが笑これは文句言わず子どもも食しているおねがい


料理に使うのに興味はあったけどなんだかこのままご飯と一緒にすべて消費されそうですニヤリ