ヴイックス メディケイテッドスプレー | ときどきブログ

ときどきブログ

ブログの説明を入力します。

すっかり忘れていた…口笛

お試ししてました喉スプレー。

VICKSのメディケイテッドスプレー レモン風味。


お口の中の殺菌・消毒・口臭予防を目的としたスプレーです。

個人的な目的としては殺菌になるのかな?

喉はすぐ痛くなるし、私の風邪は9割喉から入るので。。。


これの前にプロポリスのスプレー試したのですが、やっぱり不味さがだめで。

シュッてして喉にダイレクトに掛かるとは限らないのよ。頻繁に下の上乗っかるのよ。

なのでこちらは味重視でお試ししたのです。


2ヶ月に一回くらい息子の風邪が移り、私だけが治りが悪いってのが続いたので2023年はほんと喉ケア色々やったうちのひとつです。


持ち運びに便利となってるけど外で使うタイミングはないので家専用でしたが。

1回の効果はよく分からないくらいなので頻繁に使う用なのかなぁキョロキョロ

スプレーって意外と万能じゃない

(当てたいところに当たらない、たまに手にかかる、とか。)と思ったけど手軽さはありますからね。


レモン風味とはいえのど飴的な薬っぽさはありますがプロポリスより良いですニヤリ

今は他のケア方法に変えてしまってますが、秋ごろの乾燥とか肌こまめに使えば良いと思う。

ということはやはり外出先でも使うべきなのかえー