いろいろ食材 | ときどきブログ

ときどきブログ

ブログの説明を入力します。

溜め込みすぎて記憶が…アセアセ


カカオニブなるものが気になって買ったもの。

甘みはないのだなぁ。

なんとなく酸味のある感じだった記憶。

キャラメルクリームの上にだったりレモンジャムの上にだったり振りかけのように使ったのでが、

グラノーラとかと一緒にしても良かったのかなぁ。

それほどインパクトはなかったのでリピはしませんがニヤリ



パケ買い。

「等々力伽哩研究所」なるところの。

想像以上にマイルドなカレーで、あまり物でカレーパンを作りましたが息子も美味しく食べれる味になりましたニコニコ



バジルモッツァレラを箱買いしちゃったのよねニヤリ

期限内に消費無理と思って冷凍したのだけど、なかなか減らなかった泣き笑い

通常のモッツァレラより小粒だし、バジルも中途半端でたいして美味しくなかったのが要因かなキョロキョロ

バジルアピールしすぎない方がよかったんじゃ。。。




秋ごろ当選した冷凍食品8袋びっくり

嬉しい反面、いきなり配達されて冷凍庫のスペースをよく確保できたと自分を褒めたいてへぺろ

お弁当企画に参加したのですが、息子は給食、夫はお弁当不要の環境で1週間毎日自分のためだけにお弁当作ったわ口笛

栄養満点な日々を過ごしましたわ。

個人的には海老とひじきのふんわり揚げ好みでしたが、ハンバーグは普通に美味しいな。

余ったのは夕飯のおかずに普通に使えたよ。




生協さんのパンに塗るシリーズ。
他にも買ったのだけど使ったのまだこれだけキメてる
「日本の檸檬のマーマレード」


嫌いなジャムはマーマレードなのだけど、好きなジャムもマーマレードなこの矛盾。

食べてみるまで当たりかハズレか分からないのが怖いのですが、コレは当たりラブ

ちゃんと酸味があって甘すぎないし、水分多めでジャムよりコンフィチュール寄り。

普通に食パンに塗っても良いと思うけど、スコーンとの相性良かったですグッド!



ポイントもらえるので試してみたチーズブレンド。


まぁ、普通??

トーストして熱を加えなくても使えそう?

サンドイッチとかにも使えたら用途が広がります。

ただ、特別美味しいわけでもないのでこれもリピはなし。




湯だね製法したことなかったけどミックス粉があるそうでお試ししてみました。

確かに柔らかいかも〜。

ウィンナーに巻いてみたのですが、ふつうにシンプルなテーブルパンか具をあと乗せなロールパンとかの方が美味しく感じそうです。






もうひとつ試してみたミックス粉。

もちもちパンミックス。


モッチーニミックス粉がなかなか手に入らないので代わりになるかなぁ?と。

でもなぁ、ちゃんとレシピ通りにやってるのにサイズがおかしい。。

5cmくらいのできるはずがレシピ通り分割するも2〜3cmのさいずになる。

膨らんで5cmかな?と思ったけどたいして膨らまないえー

希望量を作るには2箱くらい一気に使わなきゃ…な感じ。

ムダすぎるショボーン






いつぞやの当選品ラブ

ポチッと応募したのは覚えてたけどまさか6袋も届くとは目がハート

何かしらカットされてるチーズは美味しくないってイメージあったけど、コレは美味かったおねがい

しかもすごく伸びるからチーズ感すごいチュー



こちらはチーズと一緒に届いた辛み調味料3種。

(辛×チーズな企画だったかな。)

クリスピーチキンシーズニングは以前もいただいたことあり味を知ってましたが、

海老辣醤とタテギは初めてです照れ

海老辣醤はスープに入れたらめちゃ辛かったけど餃子に付けるとちっとも辛くない。

油と合わせると良いみたい。

とんでもなく海老の香りするので海老好きさんにはもうとってもオススメ。

でも私はタテギのほうが好み。

豆板醤のような見ためでそれほど辛くない。

厚揚げに塗って焼いたりと焼きもののトッピングにアクセントになって美味しいのですよ。

コチュジャンや豆板醤好きだけど辛いから量は食べれないって人に良いニコニコ








生協さんで見かけたらオレンジルイボス。

ルイボスそこまで好きでもないけどフレーバーは割と飲みやすいかな?とお試し。

オレンジほとんど分からないなぁ笑い泣き

一口め飲む瞬間にふわっと香ってあとはおしまい爆笑

最初がっかりしたのですが、オレンジの香り薄くてもこのルイボスがとっても飲みやすい。

飲めば飲むほど馴染んでくるお茶でした。

日用にベストOK




お茶はトワイニングのフルーツフレーバーも試してみました。

酸味しっかりなのが多かったかなぁ。

たまにこんなのも良いですニコニコ

しかしカモミールは苦手だなぁと今になって思ったわ。






頂き物のスープセット。


おお…ぅびっくり

コンソメたくさんあるので炒め玉ねぎにお湯と粉末入れてチーズも入れて…と調理にしてみました。

ありがたやニコニコ





わが家のうどんの救世主、プチッとうどんに冬限定のカレーうどん。

思わず買っちゃったけどこれは煮込むみたい〜。

使いそびれてまだある爆笑アセアセ

賞味期限ながいので次の冬の初めまで置いとくか泣き笑い






当選品2つめ。

大豆ミートのスライフタイプ2袋と、ニラもやしキット。

スライスタイプは以前も試してたのでキットがどんなか気になってたのですが、なんとキットの中にもスライスタイプ笑い泣き

なるほど…ゲラゲラ







いただきものお肉ラブ

変わり部位セットでした爆笑

私の好きなザブトンはなくてさ、思わず流れで?スーパーで見かけて買っちゃったわ爆笑




夫戦利品。

ブルーベリーのパウンドケーキ(普通に美味しかったニコニコ)と、


蕎麦&うどんのセット。


年末だったので年越しそばに使わせてもらおうと思ったのだけど開けてびっくり。外箱と同じ長さ笑い泣き

写真じゃ分からないですが一般的に売られてる乾麺の倍近くあるんじゃないだろうか。

お鍋に入らない…アセアセ

折ってしまおうかとも思ったけど年越し蕎麦、折る?!ってストッパーがかかってしまって必死で鍋に突っ込んだ爆笑





エスニック麺を食べたい気分になってポチッたパッタイ。

冬休みの息子とのランチに使おうと思ったら辛みがあって断念。


もう一つ試したカラマンシー?麺

めちゃまず…爆笑

油臭さがアセアセいまどきここまで??な。

日本の麺が進化しすぎて差を感じるのかキョロキョロ






義実家からのいただきもの。

稲庭うどんはすきですが、煮込み用ラブ

油多めなスープとなってたけれど、さらに鶏肉で出汁取った中に溶いてみた。

うまっよだれ

いぶりたけのこも初めていただきましたが、味音痴すぎて普通の水煮と差がわからなかったアセアセ

(すみません不安)どうしても酸味を感じてしまうのは私の舌の問題なんだろうか。。





ムフ。

マルちゃんの焼きそば、最近いろんな味出してますよね〜照れ

これの少し前の帆立バターも好きだったし、コレも良かった。ちなみにこの後のお好みソースも好き。

ついつい期間限定ばかり買ってしまいます照れ






お安かったのでお試ししてみたムール貝。

(こういうのを多少の送料で注文できたりするから生協さん止めれないのだろうなニコニコアセアセ


意外とね〜息子がたくさん食べてくれてびっくりしたよ。見ためで敬遠されるかと思ったけど、お魚興味出てきたらかとりあえず食べてみる姿勢がエライ拍手

ほぼ見えないがスープ美味しい。




小麦後もお試しでいつもと違うものを。
強力粉はほんと悩むとこなのだけど…。毎回「よし!ぜったいパン焼き頑張って使い切る!」と決心して買って気づいたら賞味期限切れてますとか悲しい
やるしかないのです。





当選品3つめ。

チーズ届くと嬉しいニコニコ

ブルーチーズ入りとなってるけどほっとんど分からず、ほぼほぼカマンベール。

なのでカマンベール好きな息子もよく食べるニコニコ

料理に使うのもったいないわ。このまま食べさせてくれ…笑い泣き





久しぶりにノドグロを。

左は大サイズ 2枚で¥1700くらいだったかな?

右はミニサイズ5枚入って ¥600ほど。

この価格差ってチュー

結局この後中サイズ3枚入りを見つけそちらがいちばん使いやすかった。

久しぶりに食べたけど油乗って美味しいですね照れ