前日夜から大雨~

雨音がうるさかったからか、最近寝付きがますます悪かったせいか一睡もできず朝を迎えるところから始まりました

こんなのも試してみたけどあまり効かなかったな~。意識しすぎなのかしら?
さて。
友人とランチの約束をしたので大雨の中、意を決して出発

この日の自由が丘は、スイーツフェスタなるお祭りだったんですね!
いつもならワゴンセールで賑わう通りも、雨のため商品は外にだせずに少し気の毒

目的のお店の開店時間にはまだ早かったので、高架下でいくつか出ていたワゴンを物色し、ついついお買い物してしまった~。
勢いで買ったのはレインブーツ。
その場で履き替えて、これで今日は安心~と、お店に向かいます。
今回のランチ。
最近よく食べてますが、またしてもお蕎麦

以前、習い事メンバーと夜に訪れた「山久」さんにて、胡桃&白胡麻だれのお蕎麦を注文~。
ランチセットで、
前菜3種
お稲荷さん2つ
胡麻だれ餅
がつくの

胡桃をすり鉢で砕いてお汁に加えたらお蕎麦が出てきました。
満足です~。
お腹いっぱいでなかなかおやつにたどり着けず、街を散策。

ロータリーに出ると、こちらもイベント中。
巨大なお菓子の家が出てきました~。
そしてなぜか大友康平さんがゲストで来ていて…、
歌うのかと思ったら歌わず、
トークするのかと思ったらしゃべらず、
子供たちとお菓子の家とで撮影会してました~

なんでっ?
実はこの日、あわやダブルブッキング!になりそうだった私

お相手もランチタイムのみしか時間合わずで、早めに解散となったので助かりました

前の会社で違う部署だったため、辞めてからは会えてなかったのでいろいろと話すことができて良かった。
もう少しゆっくりと次回は会いたいけど

さて、14時に解散した私はこのあと知り合いのお宅がある小田原に向かいます~



夜に到着し、飲み屋で語らいさらに話して深夜となり、前日寝ずに行った私には体力勝負な夜でした~
