只今、東京宝塚劇場では
月組によりまして
トップスター
月城かなとさんと
娘役トップ海乃美月さんの、卒業退団公演

Etermal Voice消え残る想い
Grande Takarazuka 110

が、上演されて居ます
私のブログを読んで居て
宝塚に興味の無い方は、なんか年中そんな事言ってるなあ〜と思って居ると思いますが、宝塚には花、月、星、雪、宙の5組と専科と呼ばれる組が、あり
そのスター達の新陳代謝によって、またフアンが生まれたり、違う世界が広がったりして居るので、何処かしらの組の入れ替わりがあったりします

そして、イロ色々あった宝塚ですが、110周年と言う事もあり、より大きく変わろうとして居る様です

色々色々あった事で
お祝いの行事は、無くなりましたがトップの入れ替わりは、普通にあります

無きゃ良いのに、、、と、思ったりもしますが、そう言う制度なので仕方ないですね(;_;)

そして、その月組さん
私は、仕事の都合と個人的な都合もあって
チケットを要望する日にちが、限られてしまい、今回は、かなとさんを送る事が出来ません

それならば、次期トップになるのちなつさんこと、鳳月 杏さんの全国ツアーをと、こちらも色々悪あがきしてみましたが


結局、1枚も取れず全滅でした

多分、考えが甘いのだと思いますが、取れなかったものは、仕方ない
予約してあったホテルもキャンセルしました

そうしたら
楽しみが、1つ減っただけなのに、酷く落ち込んでしまって、出稼ぎ仕事を途中で止めて帰りたくなる程、落ち込みました

ちょっと自分でも、驚く程がっかりして居ます
まあ、今日は当番もあったので帰る事は、出来なかったのですが、チケットが取れなくてがっかりしたのは、愛ちゃんの退団公演の千秋楽以来かも知れません

この落ち込みを救うのは、宝塚には宝塚

そう、雪組のベルばらのチケットが手に入る事だと思うのですが、今年はベルばら50周年でも、あるし、咲ちゃんこと雪組トップスター彩風咲奈さんの卒業退団公演でも、有るので、普段よりも、もっともっと難しいのでは無いかと思って居ます(;_;)

新しい事業所に異動になって、約3ヶ月
同じ市内の同じ職種の事業所なのに、何故か異なる事ばかりで、未だなかなか慣れません

通勤時間は5分の1
仕事自体も、それ程厳しく無いのに、何故か毎日疲れ果てて居ます

これは、老化でしょうかね?
そんな事を考え始める
チケット全滅した日の夜です


婆さんのカサブランカ


娘の、旦那さんが取ってくれた
モフサンド人形
これを愛でて、元気を出したいです