今年も、早いもので
もう、半分近くになりました
月日の、過ぎるのの
なんと早い事かと
驚くばかりです

今日は、こどもの日

近くで、新しく鯉のぼりの上がった家は、ありませんでした

昔は、ひな祭りの3月3日の節句祝いのお返しの桜餅や、5月5日の端午の節句祝いのお返しの柏餅が、重なって職場に持参した事も、何度も有りましたが、今は本当に無くなりました

鯉のぼりの、見つからないこどもの日なんて
想像もしませんでしたが

本当に、何処にも見つけられませんでした

なので、先日
大好きな友達が
友会で当ててくれた
2列目アルカンシエルを
観劇した後に寄った

スカイツリーの鯉のぼりを、添付しておきますね





スカイツリーで
鰻を頂いて英気を養う





何故なら、マチネ終わり
銀座界隈、鰻屋さんは
みんなお昼、一旦休憩中だから

ここまで来て、食べてます(笑)


本当に、花組は


光さんの退団公演は

オペラ要らずの良席ばかりで、


トップになってから


コロナで中止が多かったのを、取り返して居るかの様で



光さんの美しさを
まどかちゃんの美しさを
充分に堪能させて戴きました
ありがとうございました

そう、そしてこどもの日
実家の庭の草抜きと
防草シートの取り換えを
してきました

気温が、上がると言うので、

朝7時前に家を出て


暑くなる前に、と思って居たのに、結局1時過ぎまで、頑張りました

ずっと、足腰不調だったり
遊ぶの忙しかったりで
何もして無かったから
なかなかの、仕事量になってしまいました

まあ、この家の子供でしたから、こどもの日を充分堪能できました


先日、職場で


菖蒲湯の話しが出ましたが、知って居たのは数人で


やった事のあるのは、私と、直ぐ年下の方位でした

昭和世代です(;_;)

そんなものなんですね

柏餅は、少し前に食べて
昨日は、美味しい草餅
今日は、シュークリームと、充分過ぎる程
お休みを堪能して自分を
甘やかして居ます






おばさんの家の花菖蒲と

藤と猫っ父(笑)