詐欺電話に引っかったふりして、オペレーター…てか掛け子に繋げて詐欺の内容を聞いてみる事にした猫撫。

 

 

 

 

ヤツが言うには、猫撫は携帯からダウンロードしたアプリの月会費を1年も滞納してるんだそうです。

 

 

そんなアプリ、覚えがないんですけどと言ってみましたが、

「では、確認しますのでお名前と生年月日を教えて下さい」

と言うじゃないですか。

 

 

 

 

それは教えるわけにはいかんな。

だいたい誰かわからずに電話してきたのかよ。

矛盾が過ぎるやろ。

 

 

でもそこで切るのは惜しいので偽名を名乗ってみる事にしました。

とはいえ偽名って咄嗟に出てこないもんで、結局旧姓の名前を名乗ってしまいましたが。

誕生日もビミョーに違う年にしただけでしたが。

 

 

それでもしばらく待ってたら

「確認取れました。確かに○山○子さんで登録されてます」

と言いやがるじゃないですか。

 

 

何の確認だよ。(´-ω-`)

たまたまその名前でその生年月日の女がいたのかよ。

そしてたまたまそいつが登録してたのかよ。

この携帯から?

 

 

ミラクルが過ぎるな。(゚∀゚ )

 

 

 

 

しかし何分、アドリブ能力のない猫撫。

 

 

そこで徹底的に演技して騙された振りを続ければまだ面白くなったかもしれないのにそこまで考えが至りませんで。

だんだん対応が雑になってきました。

 

 

だもんで先方の詐欺掛け子もさすがに苛立ってきてます。

 

 

「このままお支払いいただけなければ東京地裁に法的措置を取る事になりますよ!」

 

 

 

出た。「法的措置」!ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

やってみろや。

お前らが「確認取れた」というその架空の女訴えてみるがいい。

 

 

…と、ここで

「うっそぴょ~~ん♪ 今言った個人情報、全部嘘だよ~~んヽ(´▽`)/」

と真相を教えてやれば良かったんですが、とっさに出てきた言葉が

 

「どうぞ~~(o^^o)♪」

 

ああほんと、俺ってアドリブ能力ない…

 

 

 

やっとここで、馬鹿にされてると気づいた掛け子。

もちろん即座にプチッと切られました。

 

 

ああ、なんでもうちょっと気の利いた事が言えなかったんだろう…(つд⊂)

しくじったわ~ ヘコむわ~_| ̄|○

 

 

そうです。タイトルの「しくじった」

「詐欺に引っかって金を騙し取られた」

というしくじったではなく

「上手いツッコミとか返しができなかった」

というしくじりです。

 

 

 

期待してた人、誠に申し訳。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

特に二ノ国のおでデブちゃん達…いやシャトーオデブリアン達(←高級お肉にしてあげたわ)はめっちゃワクワクしてたでしょ?

ごめんねえヽ(・∀・)ノ