先日、仕事から帰ってきたらオットが注文したAmazonの置き配のダンボールが玄関前に置いて…いや

 

 

転がってました。

 

 

穴だらけのムザンな姿で。

 

 

 

 

 

その姿がこちら。↓

 

 

 

裏側はこう↓

 

 

 

 

 

こんな状態で届けられるって事あるん?!

どゆ事?!Σ(゚д゚lll)

 

 

と若干パニクる猫撫。

 

 

 

 

しかし見回すと玄関の周りにはむしられたダンボールの細かい紙くずが散乱し、どうやらこれって

 

 

カラス…?

 

 

 

確かに、カラスがつついたのならこの穴だらけの状態も納得がいきます。

 

 

レジ袋をカラスがゴミ箱から引っ張り出して散らかすのはよくある事ですが、遂に置いてあるダンボールにまで手を出すようになったとは…(=_=)

 

 

 

ちなみに、箱の中身はマッサージ器でした。

金属製なので本体は一応無事だったものの、商品が入っている箱は紙製だったのでがっつり穴があいてしまいました。

 

 

これが食品とか柔らかい物だったら完全にアウトだな…

 

 

と思って検索してみましたが、やっぱりカラス被害は他にもあるようで、ウーバーイーツ等の置き配なんか特に狙われがちなようです。

 

 

んで、猫撫は気付かなかったんですが、オットがその後、玄関を出入りしていた時にカラスが再びうちの玄関付近をウロウロしてたらしいです。

 

 

カラス達にはレジ袋同様、ダンボールも

なにかいい物が入っているかもしれない

と認識されている模様。

 

 

いやだいだいうちのマンションはオートロックなので基本置き配はできないんですが、たまたま同じマンションの他の部屋に配達があったんでついでにうちに置き配したようです。

 

 

まあオートロック物件だから盗難の心配は少ないしね。

 

 

 

とはいえカラスに狙われるようでは今後は置き配はやめてもらわないとな…ヽ(´Д`;)ノ