NTTファイナンスを名乗る詐欺電話に応対しようとしたものの、残念ながら切れてしまって

 

 

「んーちょっと残念…(~_~;)」

 

 

とか思いつつもすっかり忘れきってしまっていた数週間後の事でした。

 

 

 

詐欺電話が再び掛かってきたのでございます。

 

 

番号非表示の電話を出なくてもいいのに何げに出てしまったら

「こちらはNTTファイナンスです…」

という聞いた事ある自動音声ガイダンスが。

 

 

詐欺電話やん!

もう掛かってこないと思ってたのにまた来たんや!

これは今度こそオペレーターとやらに繋いでもらわねば!

 

 

 

そして今度はちゃんとキーパッドを画面に出し、1を押せました。

さーこれで詐欺犯人が出てくるんやー。わくわく。(´▽`)

 

 

 

しばらくして、若い男性の声で応答がありました。

声の感じだけだと、堅い職業的な、真面目なイメージの声と話し方でした。

そりゃ詐欺だと気付かれてはいけませんから、ヤンキーとか輩的な声質、話し方の男じゃ使えねーしな。

 

 

 

ただ、そこは本物のオペレーターではなく詐欺電話の掛け子。

そっちが電話掛けてきたからこうしてアンタに繋いだのに

「何の用ですか?」

みたいな言い方されて

(所詮は詐欺電話のバイトの掛け子かあ…)

と詐欺のクオリティの低さに「チッ!(-_-;)」となってしまったものの、せっかくだからこのまま続けてやる事に。

 

 

 

「あの…NTTファイナンスからのお電話があったのでそちらにお繋ぎしたのですが…」

 

 

と説明してやるとやっと、どの詐欺に引っかかった奴なのか把握したようです。

 

それで、ヤツが言うには、猫撫は携帯から有料のアプリをダウンロードしているんだそうです。

その課金が一年も滞納しているんだそうです。

 

 

 

一年も滞納を待ってくれるとは優しいな。

水道代とか電気代だって数ヶ月滞納したら止められるのに。

 

 

しかもそのアプリの課金だけ滞納ってのも変な話。

猫撫は課金アプリをダウンロードした事はないのですが、そういうアプリって、課金した分は携帯代と一緒に支払うのでは?

 

だから携帯代をちゃんと支払ってて携帯が止められてないって事は、アプリの課金分もちゃんと携帯代と一緒に引き落としされてるって事だよね。

 

 

アプリの課金だけ振込用紙での支払いにでもしたのかね。

んなアホな。

 

 

その辺を詳しく突っ込めば良かったんですが、なにせ急に掛かってくるのが詐欺電話。

しかももう掛かってこないと思っていたので、そういうツッコミが準備できていなかったのです。

 

 

アドリブ弱いな俺…(>_<)

 

 

ちなみに、どういうアプリをダウンロードしたのかというと、検索とかができるサイトなんだそうです。

あと占いとか、ネットショップとかアダルトコンテンツとかも見れるんだそうです。

Yahoo的なサイト?

 

 

で、猫撫が

「いえ、登録した覚えはないんですが…」

と一応不安そうに言うと、ヤツは

「では、登録を確認しますのでお名前と生年月日を教えて下さい」

 

 

 

ふむ、そうきたか。

 

個人情報をここで聞き出すわけやね。

しかしそれは教えるわけにはいかんな。

 

 

 

さて、どうしよっかな。( ̄ー+ ̄)