ここんとこめっきりネタもないのよね。(;´Д`)

 

実はこんな時のために、いつか機会があったら書こうと思っていた今の職場のお局様のネタ、書いてみるわ。

 

で、多分また長くなるから何回かに分ける事になるんだけど、いいかしら。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今の職場のお局だったのは白田さんという経理担当。

 

そう。お局「だった」の。過去形なの。

今はすでに退職しちゃったから。

 

 

そして彼女の退職はなぜかワタシの退職から事情がつながっているのよ面倒な事に。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが今の会社を一度退職したって話は以前ちょっと書いたけど

⇒ ここ参照

 

その辺ちょっと詳しく説明。

 

 

ワタシは多分、会社の当初の予定としては育児休暇中のノゾミさんという子の代わりの、期間限定のパートだったんだと思うの。

 

 

会社からは別に「期間限定です」とも何とも言われなかったんだけど、ワタシが入った次の週からノゾミさんが産休に入ったし。

 

 

だから当初の予定でいけばワタシは1年か1年半ぐらいで次の更新はされずに退職…という事になっていたんでしょうけど。

 

 

ところが入社半年ぐらいたった頃、予定外の事態になったわ。

 

                                  ~次回に続く~

 

 

 

あ、ちなみに今回のタイトル、「立つ鳥跡を濁さず」を元にしたんだけどほとんど元ネタの面影が残ってない…(>_<)