今日から!本格的2019年の始まりです!! | 悩みを強みに変える算命学占い☆ ~40代からでも人生は幸せに変えられます~

悩みを強みに変える算命学占い☆ ~40代からでも人生は幸せに変えられます~

生まれたときに
天から授かったギフトを
読み解き、

幸せな人生を歩むための
素晴らしいアドバイスをくれる
算命学について書いていきます。

 

鬼は〜外! 福は〜内!!  



算命学鑑定士 凛木 です。



昨日は節分でしたね。 
豆まきしましたか?  

我が家は、
息子が友だちと神社の節分会に行き 
豆を持ってきてくれたので、 

それを年の数だけ食べました^^   


「母さんはいっぱい食べられていいな〜」 
と言われましたよ^^;    



さてさて。  



========== 

今日2月4日は、二十四節気の 
立春(りっしゅん)です。 

==========   



立春は、二十四節気の最初の節気です。


立春から暦の上では春となるので、
さまざまな決まりごとや節目の基準に 
なっているんです。   


旧暦では、 
立春と同じ頃にお正月がめぐってきます。 


なので立春は春の始まりであり、
1年の始まりでもありました。  





自然の法則に従って鑑定する算命学でも、 
明日からが本格的な2019年のスタート  
としています。 


 算命学でいう2019年は、 
2019年2月4日から2020年2月3日 
この1年間です。  


年運天中殺は昨年に引き続き 
戌亥天中殺です。 
(2020年2月3日まで)  

 月運天中殺は今日から
寅卯天中殺がスタートします。
 (2019年4月4日まで)   



また、前回お伝えした寒の内も 
昨日で終わり


なので、 
立春を寒明けとも言いますね。 



…まだまだ寒いですけどね^^;   



ちなみに、 
立春を過ぎてから初めて吹く強い南風を 
『春一番』と言います。   



わたしの住んでいる湘南では、
昨日の夕方から強い風が吹き始めましたが、 
夜中から今朝はすごかった!


もしかして 『春一番』ですかね〜。  

だとしたら早すぎ!!  


ですが。 


環境はどんどん変化してますね


 2019年の幕開けに合わせ、

わたしたちも変化していきましょうね




あ、でも。



戌亥天中殺さんはあと1年間、

寅卯天中殺さんは2ヶ月間、



物質的変化ではなく

内面の充実を目指しましょう





算命学鑑定のご依頼は、創喜塾HP内にある、
鑑定カンファレンスよりお申込みください。
 
https://soukijyuku.net/conference/
※鑑定士 凛木 希望 とお書き添えください。