【きなこに関するお知らせ】 | ねこカフェなる☆店長ぶろぐ☆長野猫カフェ

 

【きなこに関するお知らせ】

 

image

土曜日はあずきもつくねも病院へ行ってきたりバタバタしておりましたが

2匹は少し浮上して帰宅。

imageimage

 

 

そして、今週、ご飯の食べが少し悪かったきなこ。

おやつはもりもりたべて、おしっこもうんちも通常でした。

 

 

金曜日営業中、おやつをもらいに行かず

窓際で寝ていて気温も暑くなったので暑くなったりして体調崩したかなぁ、、と様子見でした。

 

土曜日同じように

営業中おやつをもらいに行かず窓際に。

夜ご飯もまったく手付かず、チュールも食べない。

 

閉店後ふらつきが少し見え、うんちが緑色。

(緑色は胆汁の色?)

 

緊急と判断し、本日オープンを遅らせて病院へ行ってきました。

 

結果、、

 

エコーでみると

おしっこが膀胱にたまっている?

ダムのように堰き止められているように見えるとの診断でした。

 

詰まるような尿管結石のようなものなどは見えず、

流れが悪い理由はエコーでは見つからず。

詰まっている原因は現時点では特定できていません。

 

流れが悪いことで腎臓に負担がかかって、腎不全が起きている

1日2日で亡くなる可能性があるとても危険な状態とのことでした。。

(左腎臓が肥大しており、右腎臓ががんばっているそうです)

 

カリウムの数値が高いことや

(カリウムが高いと

心不全が起きたり急に亡くなることがある)

通常検査する腎臓数値がかなり高く、

(つくねよりもはるかに高い)

ちゃちゃ丸の時もしていましたが

SDMA(腎臓がどれだけダメージを受けてるかわかる検査)の検査も

振り切っている状態ですとのこと、、、

 

血管点滴は最後の砦です。

 

本日お願いして点滴が始まりました。

カリウムと腎数値が下がることを祈りながら通院する予定でいますので

当面きなこは店内お休みとなります。

 

見守っていただけたらありがたいです。

 

image

目を離すのが怖いのでダンテと直接接触しないように

きなこが落ちついて過ごせるように今夜はスペースで見守ります。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水は少し飲めるのでゆっくりですが自分で飲めています。

image

がんばれきなこ😢

 

 

 

黄色い花お礼黄色い花

image

本日ご来店のお客様よりいただきましたキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

image

本日ご来店のお客様よりいただきましたキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

image

先日ご来店のお客様よりいただきましたキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

 

imageimage

先日ご来店のお客様よりいただきましたキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

imageimage

先日ご来店のお客様より6月バースデー組へいただきましたキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

image

先日ご来店のお客様より6月バースデー組へいただきましたキラキラ

ねこ店長へメロンパンもいただきましたキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

image

先日ご来店のお客様よりあんずちゃんへいただきましたキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

image

先日ご来店のお客様より6月組へお誕生日プレゼントをいただきましたキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

image

先日ご来店のお客様よりあんずちゃんへいただきましたキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

🙇‍♀️【ダンテ基金】FIPと戦っているダンテくんの医療費のご支援をお願い致します🙇‍♀️

店頭またはオンラインショップからご支援が可能です

 

【ねこカフェなるオンラインショップはこちら】

ほっこり推しグッズで癒されようラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

音譜【ねこカフェなるラインスタンプ】も販売中音譜

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  

長野県長野市新田町1464-3
しまんりょビル3F
【ねこカフェなるの地図はこちら】


HPはちょこちょこ更新中
ねこカフェなるのHPはこちら

TEL026-223-2004
木曜定休(祝日を含む)+不定休(営業日カレンダーをご覧ください)