今のところ、クリスマスはどうやって過ごすつもり? ブログネタ:今のところ、クリスマスはどうやって過ごすつもり? 参加中

今日は・・・しとしと雨雨です。
でも、雲くもりのお布団にくるまっているせいか、昨日よりは暖かい気がします。

そして・・・さらにみ~くまをぽかぽか気分にさせてくれる出来事が・・・

大好きなもっち。さまナイショさまから、ステキなクリスマスカードをいただきました。

さらに、イラストレーターの小林裕美子さま からもキャッ☆


クリスマスカードを頂くなんて何年ぶりかしら(≧▽≦)

もっち。さま、ナイショさま、小林裕美子さま、
ほんとうに ありがとうございますドキドキ


それにしても・・・気がつけばクリスマスまであと一週間なんですね。
先日、よううやく(まるこめ君が)クリスマスツリークリスマスツリーを飾ったばかりなのに・・・早いものです。

今年は、クリスマス・イブが子供達の学校の終業式。

冬休みの初日とクリスマスが重なって、子供達は今から大はしゃぎです。

そして今年のクリスマスは・・・

なんとビックリマーク
リンリンが自分でクリスマスケーキケーキを作るんですって!!

パンダ:え~っと・・・その日、お母さんはお仕事なんだけどなぁ・・・

小さな声で主張してみたものの、見事に無視されました。
母の助力は、最初から期待されていなかったようですガーン

でも・・・
スポンジケーキどころか、一人でクッキーも焼いたことがないのに・・・大丈夫かなぁあせる

そんな母の心配をよそに、リンリンがこんなものを買ってきました。
お菓子百科 スポンジケーキミックス 400g (200g*2袋)
混ぜて焼くだけ・・・何て便利~クラッカー

しかも、ホイップ済みのクリームまで市販されてるみたいです。
【同梱OK】ホイップクリーム各種・特製生クリーム、イチゴ生クリーム、カスタード生クリーム

もちろん、サンタさんやトナカイさんといったデコレーションパーツも沢山音譜

あとは、直前にお気に入りのフルーツいちごを買って来れば準備OKのようです。


女の子:まるこめ君、手伝ってねラブラブ

男の子:まかせてチョキ

パンダ:お母さんも一緒に作りた~いあせる

女の子男の子:だめ~~~っにひひ

パンダ:ふぇ~んなく


今年のクリスマス、無事にケーキケーキを食べられるかどうか、今からドキドキドキドキのみ~くま一家。

でも・・・家族だけの手作りクリスマスも、たまにはいいかなキラキラ

とりあえず、お母さんはディナー担当を仰せつかりました。
お仕事は適当に片付けて、ダッシュで帰ってこなくっちゃ


みなさんは、どんなクリスマスのご予定ですか?

大切な人と過ごされる予定の方にも
会社でお仕事をしながら過ごされる予定の方にも
ステキな聖夜が訪れますように流れ星

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

遊びに来てくださったついでに

1クリックしてくれたら嬉しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
   ↓ 
人気ブログランキングバナー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○