白い妖精が舞う頃・・・ | み~くまのひとり言

み~くまのひとり言

み~くまです。こぐまが2匹のおかあさんです。
ファンタジー、ミステリー、古典、歴史物から児童書まで、本なら何でも大好き♪
本との一期一会・・・今日はどんな本と出合えるかな☆

【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? ブログネタ:【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? 参加中

一気に寒くなったみ~くま地方。
今日は朝霜が降りて一面が真っ白に染まりました。

こんな真っ白な世界を眺めていると、
     美しい歌声が頭の中を流れ始める・・・

辛島美登里さんの「サイレント・イブ」キラキラ

TBSのテレビドラマ「クリスマス・イブ」の主題歌としてご存知の方もいらっしゃると思います。
私の場合は、このCDで初めてこの曲を知りました。


遠い昔・・・
まだみ~くまが若かりし頃、大切に想っていた人が聴いていたCDです。

自分でも不思議に思えるほど、激しい恋でした。
仕事のことも、家族のことも、何も見えなくなるほど愛した人でした。

けれど・・・私達は 出会ってはいけなかった。

彼は・・・決して愛してはいけない人だったのです。

激しく揺れ動く心に、優しく語り掛けてくれたのがこの歌でした。
もしこの歌が私の背中を押してくれなかったら、今の幸せはなかったことでしょう。

彼のために・・・
そして、自分自身のために・・・

クリスマス・イブの夜、彼に別れを告げました。
辛く悲しかったけれど・・・今でも後悔はしていません。


それぞれの未来にむかって
 歩いていこうと決めたのだから・・・流れ星


サイレント・イヴ  作詞・作曲 辛島美登里

真っ白な粉雪 人は立ち止まり
心が求める場所を思い出すの

いくつも愛を重ねても 引き寄せても
なぜ 大事な夜に あなたは居ないの

さようならを決めたことは けっしてあなたのためじゃない
不安に揺れるキャンドル 悲しかったから
”ともだち”っていうルールは とても悲しいゲームね
もう二度と二人のことを邪魔したりしない

本当は誰もが 優しくなりたい
それでも 天使に人はなれないから

瞳をそらさずに 想い出はうるむけれど
映り行く季節が ページをめくるわ

さよならを決めたことは けっしてあなたのせいじゃない
飾った花も カードも みんな Merry Chistimas fo me
”ともだち”って微笑むより 今は一人で泣かせてね
もう一度 私の夢をつかむまで Silent Night

もう一度 私の夢をつかむまで Silent Night



ブログネタ クリスマスキャンペーン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

遊びに来てくださったついでに

1クリックしてくれたら嬉しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
   ↓ 
人気ブログランキングバナー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○