チャッピーはチャッピーのまま | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

9日の日曜日からトライアルに入った
 
 
まほらねこ看板猫のチャッピー笑い
 
 
 
 
里親様は新しいお名前の検討をされて
 
 
「茶々丸」など素敵な候補があったようですが飛び出すハート
 
 
結局そのまま使ってくださるそうですウインク
 
 
 
 
 
名前の由来を聞かれましたが、
 
命名したのはエルマちゃんのパパこと後藤先生なので、
 
 
後藤先生何だったか今度教えて下さい笑
 
 
教えてもらったかもしれませんが老化のせいで忘れてます笑い泣き
 
 
 
 
性格がおおらかなチャッピーですが、お届け当日は
 
さすがに知らないお家は少し緊張したようで、
 
 
こんな不安な表情でイカ耳になってしまいました。
 
 
 

 

 

 
 
ボクだって怖いよう汗
 
 
ここはどこだ!?助けて~タラー何か食わせろ~音譜
 
 
 
 
 
決して具合が悪いわけではありません(笑)
 
 
 
恐くて固まってしまいましたあせる
 
 
さてさてお届け当初はこんな感じでしたが
 
 
チャッピーのトライアルはうまく行くんでしょうか・・・爆  笑
 
 
以下里親様のメールを一部転載
 
猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま
 
(トライアル初日)
 
 
今日は遠いところお越し頂きありがとうございました𓃠

チャッピーはずっとゲージの中で過ごしています
私がご飯を混ぜて与えることを知らず…
カリカリの上にウエットタイプの餌をかけて与えたところ、ウエット部分だけ食べました
 
 


現在、お水は飲んでおらず
トイレもまだです𓃠

やはり外を眺めるのが好きなようでゲージの中から外を眺めていました
 


チャッピーは素敵なお名前なので
そのまま使わせて頂くことにしました🥰
 
 
---------------------------------------------------------
 
(トライアル2日目)
 
 
今朝起きてみると
ゲージの中のトイレにおしっこしてました
朝はお水を飲み、ご飯も完食しました
まだ便は確認できません


その後ゲージからでてきて
日中は部屋の中を探索していたようです
 
 

おやつのチュール与えてみましたがペロリと食べてくれました🥰笑

その後は外を眺めたり、段ボールの中でゆったりと過ごしていました

まだ不安そうな顔をして鳴きますが
撫でるとゴロゴロ言ってくれるので
チャッピーのペースで慣れていってくれればと思います𓃠




息子はチャッピーが大好きで撫でたりしていますが今のところアレルギー症状ありません
 
 
---------------------------------------------
(トライアル3日目)
 
 
昨夜はトイレでおしっこ、うんちできてました
ご飯もペロリと完食しました!
 
 

今朝は5時から部屋探索をして
私の後ろをついてまわったり
猫じゃらしで遊びました!
とても可愛かったです🥰

日中は外を眺めたり
お気に入りのダンボールの中で寝ていたそうです

 
・・・・
 
爪とぎは2個置いてあります
立て掛けるタイプと下に置くタイプです
今のところはそこでしか爪とぎしていません
 


今日は暑いため、板張りのところで手足を伸ばして窓際で寝そべっています
 
 
 
チャッピーのどっしり感たまりません🥰笑
 
 
 
 
 
猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま
 
転載ここまで
 
 
さすがチャッピー、トライアル3日目でもはや自分家のように腹を出して
 
寝そべってるじゃないですか笑
 
ご飯もしっかりと食べてうんちもしっかりと出して💩
 
 
すでに家族のアイドルになってるそうですウシシ
 
 
その調子で頑張りましょうねチャッピーベル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご支援ありがとうございましたプレゼント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NY様いつもありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
継続のご支援に心から感謝いたします。お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のまほらねこの出来事猫にゃー猫にゃー猫にゃー猫にゃー猫
 
 
今日は暑かったから窓を全開にしてました。霧
 
 
するとどこからかハエが入ってきたらしく、飛んでるハエが見えてなかった私は
 
急に何をドタドタ走りまわっているのかと思ったら!?
 
 
ハエモグラ
 
 
 
ホルが店の中じゅう追い掛けまわして、ケージからケージをジャンプして
 
そりゃうもう大騒ぎでしたダッシュ
 
 
 
いつの間にか、今度はふぁんファンがドタドタと追い掛けまわし、
 
参戦してるかと思ったら、
 
カーテンのところにアッという間に追い詰めて、
 
 
こ。。こっ、これはヤバいガーンガーンガーン
 
 
思った瞬間・・・
 
 
パクッと食べてしましました😩
 
 
 
 
動くものを捕まえるのは猫の本能なのでしかたないけど、
 
ハエかよ・・・💦
 
 
 
 
 
 
 
まほらねこ🐾