サリーとマツコも正式譲渡(^^♪ | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

トライアルに入っていたサリーとマツコちゃん

 

無事に正式譲渡になりましたOK

 

 

 

マツコちゃんは大声で走ってくる3歳のお孫さんが苦手で

 

近くに来ると隠れてしまうようですがニヤニヤ

 

とうとうカーテン登りまでやってしまうほどお転婆ぶりを

 

発揮しているようです笑

 

 

 

 

そういう行動に関してご理解のある里親様で、

 

子猫がそれくらいのことをやるのは

 

承知の上ですと言って下さいましたOK

 

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

(トライアル6日目)

 

 

昨日の夜に、なんとマツコが私の作った階段でよじ登り、サリーと2匹で冒険してました。

マツコは降りれなくて私が下ろしてあげました。

 

 

 

今日の朝は、マツコを撫ですぎて初めてシャーをいただきました。

毎日が少しずつ新しい発見です。

 

 

 

 

(トライアル7日目)

 

サリーはすっかり慣れて、子供は相変わらず苦手ですが、

 

それ以外は怖いものなしです。

 

 

人の食べてるものにも興味を持ってるので、気をつけてます。

 

 

マツコも私の手を少し舐めてくれました。

 

長い目で見守りたいです。

 

 

 

 

 

 

(トライアル8日目)

 

 

サリーちゃん肩に乗る

 

 

 

 

今日は天気も良かったので、2匹で日向ぼっこしながらスズメを見て鳴いてみたりしてました。

 

マツコがサリーちゃんを舐めてみたりして微笑ましい光景😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージ2匹で並んでいると幸せな気持ちになります。

 

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

転載ここまで

 

 

I様は17歳だった飼い猫を1月に亡くされて

 

猫がいる生活があたりまえだったのでまた猫を飼いたいと

 

まほらねこに来て下さいました。チューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

サリーとマツコちゃんの2匹は姉妹ではありませんが、

 

数カ月一緒に暮らしたので仲良しです。

 

 

サリーはユニちゃん(さわこ)の妹で段ボール箱に

 

 

入れられて捨てられ、警察経由で保健所からまほらねこに来ました。

 

 

 

やっと目が開いたばかりの体重198gの乳飲み子でしたミルク

 

目が開いてきたのでマズイと思った飼い主がおそらく遺棄したのだと

 

思われます。

 

 

猫を捨てるのは犯罪ですパンチ!

 

 

 

 

マツコちゃん(松子)はY市で生まれた野良猫で

 

 

 

 

3匹いたダイアナママの子供の1匹です。

 

 

 

 

脚に障害があってどう考えても外で生きてはいけなかった

 

末っ子のルナくんは

 

 

 

保護主さんの親戚で預かってもらえることになりOK

 

 

 

 

 

お兄ちゃんはY市の方とご縁があり

 

ロン君(ビビ)となって今は

 

先住猫と仲良く2匹で暮らしてます飛び出すハート

 

 

 

 

この度

 

妹のマツコちゃん(松子)も良いご縁をいただきました拍手

 

 

 

ご覧の通りダイアナママは長毛で純血種の混ざった雑種です。

 

 

 

 

誰かが純血種の猫を捨てたか、

 

 

不妊手術をしないで外に出して生まれた猫だと考えられます。

 

 

 

人間が生み出した不幸な猫です。

 

 

 

猫を飼うなら増えないように責任を持って不妊去勢手術を

 

必ずやるべきです。

 

かわいそうだからと餌をあげてるだけの方も同様です。

 

 

 

 

猫は捨てない、

 

野良猫はそれ以上増やさない、

 

殺処分される猫が0になる日が早く来て欲しいです。

 

 

 

 

 

2匹を迎えるにあたり玄関に脱走防止柵を設置してもらいました。

 

お母さんの手作りです。

 

 

 

2匹は当面茶の間で暮らすので玄関には行きませんが、

 

柵があって玄関扉があり、風除室があるので3重にガードされてます。

 

 

 

DIYが得意なお母さんの爪とぎと階段二重丸

 

キャットウォーク!!

 

2匹を迎えるにあたっていろんなものを準備してくれてました。

 

 

 

可愛いキャリーバッグがサリーとマツコちゃんにお似合いラブラブ

 

 

 

日当たりの良い廊下で日向ぼっこが出来るように。

 

 

猫のために鴨居に作ったキャットウォークアセアセ

ここ登っても良いの!?笑

 

 

 

猫愛にあふれているお母さんと猫が大好きなご家族の皆さんに音譜

 

 

迎えてもらったサリーちゃんとマツコちゃんは幸せものです。お祝い

 

 

 

石川様これからもずっと皆さんで仲良くお幸せにクラッカー

 

 

お転婆な2匹を家族に迎えていただきありがとうございますベル

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと