へその緒つきの乳飲み子たち | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

へその緒がついた5匹の乳飲み子が保健所(動物愛護センター)から来ましたアセアセ

 

(これは昨日の写真、本日最後の子のが落ちました)

 

 

 

 

 

遺棄された5匹だそうです。むかっむかっむかっ

 

 

 

 

(本日おちたへその緒)

 

 

 

実はこの子たちはゴミ箱の隣に捨てられていたという情報を今日偶然得ました。ムキー

 

 

 

 

 

ミルクボランティアさんの会社関係の方がみつけて通報した猫に間違いなさそう、

 

とのことなのです。アセアセ

 

 

 

 

いまだ猫を遺棄する人があとを絶たないのが今の日本の悲しい現実です。悲しい

 

(黒、女の子)

 

 

 

不妊去勢手術して飼うのはあたりまえのことで、

 

飼い主としての最低限の責任です。

 

(キジ白、女の子)

 

 

 

それが出来ない人は飼ってはいけないし、飼う資格はないです。

 

 

(キジトラ、女の子かと思ってましたが動きと飲みっぷりから男の子かも)!?

 

 

 

 

ミルクに必死で吸い付く乳飲み子たちを見ると切なくなります。


(黒白八割れ、一番大きな男の子)

 

 

人間は産まれたばかりの赤ちゃん猫をママから引き離して、

 

その上ゴミのように捨てるんですから泣

 

 

 

(黒白八割れ、男の子)

 

 

そんなことをする奴には必ず天罰がくると思います。

 

来てもらわないと困ります。イラッ

 

 

 

この子達はたぶん生まれた当日に捨てられたのではないかと思ってます。

 

私の店に来た時には5匹全部へその緒付きで

もちろん目は閉じていました。

店に来た次の日にキジ白の子のへその緒が取れました。

 

 

だいたい3日目あたりから取れるそうなので、

逆算すると通報された日が生まれた日になります。

 

 

お母さんから免疫力のあるミルクすら十分にもらえぬまま捨てられたのです。泣

 

 

必死で産んだお母さん猫も可哀そうです。

人間に置き換えて考えてみて下さい。!!

 

 

 

幸いなのはこの子猫たち5匹ともすごくミルクの飲みが良く、

今のところ順調に育ってます。

 

飲まないと体重が増えないのですが、ゲリすることもなく、

日々体重が増えてます。グッド!

 

 

小さかった順に

黒の女の子109g⇒143g

 

 

 

 

 

八割れ小の男の子116g⇒170g

 

 

 

 

キジトラメス?と思ってたけど実は男の子!?

131g⇒174g

 

 

 

 

八割れ大の男の子

133g⇒176g

 

 

 

キジ白の女の子

138g⇒165g

 

 

 

このまま何事もなく無事に成長して里親さんにつなげたいです。愛

気になる子がいましたらぜひ検討なさって下さい。

まだかなり小さいですが(笑)

 

 

予約受付中です。ベル

 

 

 

 

 

 

 

こちらは先日保護された陽水君ハート

 

 

 

1か月半くらいの男の子

 

 

 

 

先日また下痢をしてしまい2回目の動物病院に行きましたが

 

 

 

注射をしてもらったらすぐに下痢はおさまり、食欲が回復しました。ウインク

 

 

 

 

 

 

ハンモックにも自分で登れるようになりご機嫌な様子飛び出すハート

 

 

 

 

 

座椅子もお気に入り口笛

 

 

 

日々を楽しく過ごし成長いちじるしいですキューン

 

 

 

こんな子がいたら家庭が明るくなるのは間違いなし笑

 

 

 

 

あまり鳴かなく主張しないおだやかな子です。花

 

 

 

 

絶賛里親さん募集中ですハート

 

 

 

 

お願いお願いお願いご支援のお願いお願いお願いお願い

 

 

子猫が6匹と増えましたので子猫用の

 

離乳食(この先5匹の子たちで必要です。)

子猫用パウチ(カルカンまぐろ等)今は陽水くんが食べるようになりました。

 

 

子猫用のカリカリ

 

などを急ぎご協力いただくとありがたいです。お願いお願いお願い

 

 

 

 

尚、子猫用のミルクは前回いただいたのがまだあるので、

今回は必要ではありません。

 

 

どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと