らて君&こむぎちゃんの里帰り | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

昨日あたりから高畠はだいぶ気温が高くなり、

 

少しだけ春の兆しが見えてきましたチューリップ

 

 

とはいってもまだ2月

 

3月にはなごり雪じゃなくてまた大雪が降るのかな・・・アセアセ

 

 

 

ホル君の兄弟姉妹のらて君とこむぎちゃんが里帰りしました。

 

 

昨年8月に里親さんの元に行ってから初めてのことです。

 

 

2匹とも立派に成長しましたねOK

 

 

まほらねこで暮らしたのはたった2か月なので、

 

ここを覚えているはずもなく、

 

 

ビビッてなかなかキャリーケースからは出てこなかったけど、

 

 

こむぎちゃんはキャリーから出してあげたら

 

 

案外積極的に探検してました。拍手

 

 

 

ホル兄ちゃんにお尻を嗅がれてます(笑)

 

 

 

嗅いだホル兄ちゃんは知らない匂いが怖くてさっさと退散・・・

 

 

こむぎちゃんはぐいぐいチェックしてますグッ

 

 

 

 

らて君はどうしても出てはこなそうな感じだったので

 

 

 

 

ママがキャリーをバラバラにして半ば無理やり出てもらいました(笑)

 

 

チョコから匂いチェックされてます。

 

ビックリして大きな目がおちそうです笑

 

 

 

 

 

やだよー怖いよー状態ですタラー

 

 

 

 

パパの腕の中なら安心のらて君、ほとんと動かず。

 

 

 

僕チンはやっぱり動けないらしい。

 

 

 

 

固まってますあせる

 

 

 

 

いっぽうこむぎちゃんはちょっとずつ慣れてきたのか、

 

 

 

積極的にあちこち探検してました。

 

 

 

ここ何?

 

 

 

昔ここで遊んだニャ~と思い出したか!?

 

 

 

 

ホルとらて君を少し近づけてご対面してみたら、

 

お互いにシャーでもう兄と弟だったことは覚えてないみたいです。

 

 

2匹とも激しく抵抗してます汗

 

 

 

 

こむぎちゃんとホルもご対面してみたけど

 

 

妹のこむぎちゃんめっちゃ怒ってシャー泣

 

 

 

 

なんだよ!

 

ボクは兄だぞ~みたいな顔のホル^_^;

 

 

 

 

 

 

やっぱりママの腕が落ち着くこむぎちゃん

 

 

あたちやっぱりお泊りしないで帰るよ~

 

とママに訴えたかウインク

 

 

 

 

 

帰る準備でキャリーに入ったのに、

 

 

エビくんに近づかれてシャーで反撃するこむぎちゃんピリピリ

 

 

 

黒くてデカイおじさんは怖いよね。

 

 

 

 

 

高見の見物のうるるちゃんスター

 

うるるちゃんはさすが落ち着いて行動できますチョキ

 

 

 

 

ホルくん緊張して眠くなったのか・・・ぐぅぐぅ

 

 

 

少しだけ余裕が出てきました。

 

 

えっへん、だって僕長男だもん合格

 

 

 

 

 

育った部屋にも入ってみたけど

 

 

 

2匹の記憶はよみがえらずに、こむちゃんらて君にも怒ってます(苦笑)

 

 

 

家に帰ってからは落ち着いてまた普段通りに戻ったとの連絡が来ました。クローバー

 

 

里帰りした子はみんなそうですが、

 

育った場所を覚えている子はいないので結局ストレスになることが多いです。

 

 

匂いが重要なのかニャー

 

 

今夜はみんなぐっすり眠れることでしょう二重丸

 

 

らて君とこむぎちゃんのパパさん&ママさん

おやつなどをありがとうございました音譜

 

 

また近況知らせて下さいっ花

 

成長した2匹に再開できて人間のワタシは嬉しかったです愛

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと