良いお年をお迎え下さい。 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

今年も残り2日と数時間になってしまいましたね。

 

 

 

2021年もアッという間の一年でした。

 

 

 

いろいろとあったような、なかったような・・・

 

 

 

 

毎年言ってますが、刺激のない平凡な毎日を送っている年寄り

中年だと

 

 

 

時間は早く感じるのだとかダッシュ

 

 

 

 

日頃からいろんなものに興味関心を抱き、わくわく感やドキドキ感を持つようにすると

 

 

いいのかもしれませんね。

 

 

 

 

ホルを見習って何にでも興味を持ち、活発に遊べばいいのかなスノボ

 

 

 

 

 

 

中のプレゼントよりそっちが楽しいのかい競馬

 

そうそう自分で楽しみを見つけることが大切だ~ニャバスケ

 

 

 

と教えてくれているのかしらねん爆笑

 

 

 

 

 

 

鏡餅鏡餅鏡餅年末年始のお知らせ門松門松門松

 

明日は午後13時までの営業、

12/31と元旦は休み

 

1/2(日)1/3(月)1/4(火)は営業予定です。

 

 

 

今年はすでに大雪にみまわれ除雪が追い付かず、

駐車場確保がむずかしい時がありました。大泣き

 

 

ご利用の際には必ず事前に電話連絡をしてから来てください。

 

 

宜しくお願い致します。花

 

 

 

 

 

さて本日はまほらねこのニューフェイスを紹介しますNEW

 

 

 

 

 

 

三毛猫のアリスちゃ~ん三毛猫ラブラブ

 

元野良猫でまだ全く人に慣れてませんガーン

 

毎日シャー言われてますぐすん

 

 

 

慣れて人と遊べるようになってくれたら人気ものになれそうなんだけどな・・・あせる

 

たま~にこうして出て来てくれるようになりました。二重丸

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

茶トラのきなこちゃ~ん猫あたまラブラブ

 

こちらは外にいた所を保護された猫ですが、

 

すごく怖がりさんなだけでアリスよりはずっと慣れています。拍手

 

私もナデナデ出来ました。

 

保護主さんが抱っこしたり、薬をつけたり、ジャラシで遊んだりしてくれてますOK

 

外にはいたけど野良猫なのかどうかはっきりしない面があり、

 

迷い猫の可能性もあります。

 

 

きなこちゃんはおとなしくて良い子ですが、小食なことが悩みです。

 

 

 

 

アリスの激しい性格とものすごい食べっぷりを足して2で割るとちょうどバランスがいいですねもやもや

(アリスばらしてゴメンむかつき

 

 

アリスときなこちゃんは2~3歳くらいの成猫だと思われますが、

 

保護時の体重が2.5kg~2.8kgと4~5か月くらい子猫サイズでした。

 

 

アリスはその食べっぷりから今では体重が4kgくらいに増えてふくよかになり、

(もうこれ以上ふくよかにならなくてよいよ!)下半身ぽっちゃり、

 

きなこちゃんは小食なのでほとんど変わらずです。

 

そんな小食な猫は外では生きていけません。

 

 

 

この冬の寒波と大雪を考えると暖かい室内に入れた2匹は

 

ラッキーだったと思います。

 

 

一面雪で真っ白なこの寒い冬に、外で暮らす猫のことを思うと

 

せつない・・・雪の結晶

 

 

 

猫は外でいいというのなら、その方も同じように外で暮らしてみればいいのです。

 

裸足で雪の上を歩いてみればいいのです。

 

 

こんな寒い冬に外で暮らさなければいけない猫がいない国であって欲しいし、

 

いっこくも早くそんな日本になって欲しい。

 

 

 

 

私の今の願い。

 

 

 

人間も猫も同じように幸せに暮らして欲しいです。

 

来年も良い年になりますようにブーケ1

 

 

 

 

 

 

ご支援をいただきました(*^_^*)

 

 

 

 

FG様、猫ベッドとペット用敷物をたくさんありがとうございましたラブラブ

この冬はぬくぬくピンクハート

 

 

 

 

 

里くんのママいつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

クリスマスプレゼントを頂きました飛び出すハート

 

 

 

中には楽しいおもちゃや美味しいフードがぎっしり!(^^)!

H様ご支援品をありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

SM様いつもありがとうございますラブラブ

お心づかいに感謝申し上げます<(_ _)>

 

 

 

 

クリスマスプレゼントが届きました飛び出すハート

 

 

ミミちゃんのパパさん&ママさん、かわいいいみかんの猫ハウスとフードをありがとうございましたラブラブ

 

 

 

友人のNちゃんよりクリスマスプレゼントが届きました飛び出すハート

おいしいおやつと紅茶ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

そら君のママよりクリスマスプレゼントが届きました飛び出すハート

いつもグッタイミンでありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

U様いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

H様&T様ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと