ちっちハウス雪国仕様と里親さん便り | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

今年のちっちハウスは完璧な雪国仕様になりました。OK

 

 

いつもはビニールハウスで囲っただけのもので、

 

 

強風が吹くとバサバサと飛ばされそうになったり、えーん

 

 

ちっちがビニールで爪とぎをするので穴があき、アセアセ

 

風がスースー入ったりで寒かったのですが悲しい

 

 

 

 

今年のハウスは違いますニコニコ

 

 

 

 

じゃ~んラブ

 

 

 

 

 

こんなに立派で素敵なハウスになりましたスター

 

 

 

引き戸があるので店側から準備が出来ちゃいますびっくりマーク

 

 

 

 

自分で出入りできる猫ドアーもついてますキューン

 

これなら夜も寒さから身を守ることが出来ます二重丸

 

 

今日くらいの陽ざしがあると、

 

日中は室温30℃にもなってたのでちっちはベランダ下で日向ぼっこ晴れ

 

 

 

 

「ちっち~素敵なハウスを作ってもらって良かったね目がハート

 

 

 

 

「は~いハート」・・・と笑顔で答えるちっちラブラブ

 

 

 

エルマちゃんのパパさんこと後藤様、

 

忙しい中ハウスを作っていただきありがとうございましたお願い

 

これでこの冬の心配事が一つ解消されました音符

 

 

笑う猫ぜよ~口笛

 

 

 

音譜音譜音譜

 

 

最近はだいぶご無沙汰してる里親さん師走の便り猫

 

 

 

今日は今年3月に保健所からやってきた兄弟猫の

 

まめ君とてんてん君の今をご覧ください。

 

2匹とも大きく立派に育ってますようさぎのぬいぐるみ

 

 

山形の3月なんてまだまだ寒い時期、

 

よくここまで成長してくれました合格

 

 

 

まずはまめ君から、以下一部を転載

 

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

中略

 

まめは食欲がすごくて、食べているものをなんでも狙ってくるのでご飯を食べるときには一苦労です( ̄▽ ̄;)

それに食べるのも早いのであっというまにエサがなくなってびっくりします。

 

 

こんなに大きくなりました笑

 

 

 

あずきやあんみつとも毎日元気に遊んでいます(姫には今でもたまに怒られています笑)

 

 

ペットボトルキャップを投げると走っていって持ってきてくれます。

ワンちゃんみたいで可愛いですU・x・U

 

 

 

 

家族みんなから愛されてすくすく育っています。

これからの成長も楽しみです

 

------------------------------------

 

 

・・・

 

今日もあずきに遊んでもらっています♪

 

 

 

 

直前に姫に怒られてちょっと距離をとっています。笑

 

 

 

 

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

転載ここまで

 

私の知ってるまめくんはコロンとした丸いお顔なのに、

こんな美猫に変身してしまったのですねチュー

 

大きくなりましたが、仲良しのあずきお兄ちゃんと比べるとまだまだお子さまサイズ(笑)

去勢手術も無事済んだようなので、

これから太らないように今の体型を保って欲しいです。

 

お姉ちゃんのあんみつ姫様にはいろいろと教えてもらっているのかな(笑)

 

これからも仲良し3匹でいて下さい花

 

 

 

 

 

次はてんてん君です。

 

以下メールを一部転載

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

中略

 

 

初雪もふり寒さが身にしみる今日このごろ、猫の温もりがありがたい季節になりましたね

ブログで見ましたが足のキズ 大丈夫でしたか?ホル君もやんちゃ坊主まっしぐら!してますね。
私もてんてんにやられました 猫には悪気は無いのですが…お風呂に入ると地味に痛い… 猫飼い主あるあるですね

 



てんてんは相変わらず元気に過ごしております。

 


最近はこたつの暖かさに魅了され、吸い込まれるようにこたつに入って行き、誰も足を伸ばせないほど中でとろけております


体重は4.5キロを超えました。

 

 


食べる量は変わってはいないのですが、去勢後の体質なんでしょうか?どんどん大きくなってます

 


体は大きくなってもまだまだお子ちゃま。
甘えん坊だったり、やんちゃ坊主は相変わらずてす。

 

 


最近ふと、てんてんは自分の名前をコラッ!ダメ!おばかぁ〜!だと勘違いしていないだろうかと心配になるくらい毎日怒られてます

 

 

 

 

 


重くなっても今でも肩乗りします。
母ちゃんは毎日ウエイトトレーニングさせられてる状況です

 


抱っこもして欲しい時は前足を伸ばしてバンザイするのですが、最近は、おいで!と私が手を伸ばすとジャンプして抱っこしてきます。

 

抱っこも大好きですが相変わらずガブガブも忘れません
歯もしっかり永久歯で牙も立派になったので噛まれると歯型くっきり  
色々策は試してみるものの…なかなかやめられないてんてんです。





写真添付します。
ぬいぐるみを抱っこして寝るのがお気に入りです。

 

 



こたつの中で伸びてます。ブサイクです🤣

 

 

 


ホースはてんてんが入るときずらします。ほんのり温かいので抱きついてます。

 

 

 

 



キュルキュルのお目々は相変わらずです

 

 

 



背中のてんてん模様も大きくなって…背中に顔があるみたいです🤣

 

 

 

 



ドーム型ベッドから首だけ出して寝るのがてんてんスタイルです。寒い時は中で丸まってます。

 

 



必死でテーブルの食べ物を狙うてんてん。すぐに怒られました

 

 

 



相変わらず無防備にお腹丸出しで寝ているてんてん。

 

 

 

 

まさに天真爛漫。

 

このまま毎日安心して眠れるように
私達もてんてんと過ごしていきたいと思います

時節柄ご自愛ください。

 

 

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

転載ここまで

 

 

てんてん君はおそらく天然系ですね笑ううさぎ

 

表情とあのまっすぐに人の心を見つめる瞳は昔とまったく変わりません笑

 

どの話を聞いてもクスリと笑いが出るのがてんてん君です。

 

背中にもてんてんの目と大きな口があり、そこからもご飯が食べられるようになってるのかな(笑)

 

 

 

 

それぞれ育つお家は別ですが、

 

まめ君もてんてん君も幸せいっぱい大切にしてもらってます。ハートのバルーン

 

I様&S様ご家族には感謝しかないです愛

 

 

 

 

世の猫みんながこうだったら、いいのにな~にっこり

 

出会う人によって運命が変わってしまうのは人も猫も同じですね。

 

スター

 

 

みんニャで幸せつかみましょうニャ指差し

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと