エビ君確保できました!(^^)! | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

多くの方にご心配をおかけしてたエビ君ですが、見つけることが出来

 

無事に保護できました<(_ _)>

 

 

 

 

誰かが開けた窓から外に出て行ってしまった

エビ君アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

エビ君らしき鳴き声が田んぼから聞こえるようになり、

 

田んぼに潜んでいることがわかりました。カエル

 

 

 

 

 

心配したエルマちゃんのパパさんがお手製の捕獲器2台を持って駆け付けてくれて、

 

 

無事捕まえることが出来ました。合格

 

 

 

 

 

 

 

匂いの強いカルカンのまぐろとから揚げも持参してくれて、

 

 

 

「捕獲の際にはエサはたっぷりと置いた方が中でおとなしくしてくれるから」

 

 

と、カルカンのまぐろ1袋にから揚げを入れて準備して下さいました。

 

 

 

 

 

 

朝にカリカリ少しと水を飲んだ場所を伝えると

 

「ではその場所におくのが一番いいでしょう・・・」ということで

 

エルパパさんが捕獲器を設置すると、

 

 

 

なんとビックリマーク

 

 

 

エビ君すぐに姿を現しました。!!

 

 

 

 

 

捕獲器の中をのぞきこんだり、

 

上にあがったりして周りをチェックしはじめました。注意

 

 

 

 

 

 

近くで見てたのでは警戒されるからと、

 

いったん私とエルパパさんは店の中に入り様子をうかがってました。

 

おいで

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

すると

 

 

 

 

そこに美味しい匂いにつられたのかちっちが登場してしまいました。ガーン

 

 

 

 

 

そこで捕獲器にちっちが入ったのではエビ君を捕まえることができなくなってしまいます。もやもや

 

 

 

 

慌ててちっち用のエサを持って外に出て私がちっちの気をそらしていると、

 

 

 

 

 

「エビ君が駐車場に上って来た!!」というエルパパさんの声が聞こえ、

 

 

「なんか音がしてない!?」と叫ぶ声が。

 

 

 

 

 

 

確かにガシャンガシャン言う音が聞こえたので見にいくと、

 

 

 

 

 

!

 

 

 

 

グー

 

 

 

 

私が駐車場に設置した捕獲器にエビ君が入ってましたOK

 

 

 

 

 

 

朝からずっと設置しておいたもので、

 

ちゅーるをほんの少しとまたたびを入れておいたのですが、

 

 

全く出てくる気配はなく・・・

 

 

 

 

もう匂いもあまりしなくなってたはずなのに、

 

 

なぜ?かそっちに入ってくれたようですグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビ君数日外で過ごしたせいで、風邪をひいてしまいクシャミがひどく、

 

 

 

 

右目が涙目になってしまいましたが、

 

 

 

 

怪我などはなく元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲もあります。カレー

 

 

 

 

病院に連れて行きたいところですが、

 

元野良猫のエビ君は病院に連れていくのが容易ではないので、

 

しばらく様子見です。

 

 

 

 

 

エビ君もしかすると外生活が楽しくて見つかることはないかもしれない、

 

 

という心配もかなりあったので、

 

 

「捕獲器に入ってくれてホントありがとうハート」です。

 

 

 

 

 

外のような自由はないけど、安全な家の中が居心地がいいと思ってくれているようです。

 

 

 

無事に帰ってくることが出来て本当に良かったです。真顔

 

 

 

 

 

心配して連絡を下さった多くのみなさま、

 

 

捜索の手伝いを申し出て下さったみなさまなど、

 

 

ご協力いただきありがとうございました。お願い

 

 

エルマちゃんのパパさんこと後藤さんには本当に感謝しております。お願い

 

 

 

 

 

 

 

おまけ音符

 

 

 

 

 

 

エビ君が入るだいぶ前に入ってくれた猫さんA

 

 

 

 

 

どなた??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っておい笑い泣き

 

 

これに入るの何回目ですか!?

 

 

 

ちっち~勘弁して下さいっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと