みねちゃん正式譲渡&フーちゃんとの生活 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

みねちゃんのトライアルからだいぶ過ぎてしまいましたが、

 

 

みねちゃん無事に正式譲渡になりました。

 

 

(お届け当日のみねちゃんの様子)

 

新しい家にすぐに慣れたように見えたみねちゃんでしたけど、

 

 

数日で膀胱炎になってしまいました。アセアセ

 

(後ろの写真が亡くなったルルちゃんぐすん

 

 

 

お医者さんに診てもらったらストレス性の膀胱炎とのことで、

 

 

やはり新しい環境へのストレスは感じていたようです。ガーン

 

 

(落ち着かないみねちゃん&特別出演のルルちゃん)

 

 

お薬を飲んで今はもうすっかりおさまりました。

 

 

 

 

 

 

みねちゃんは名前はそのままみねちゃんで、

 

捨て猫の子猫ちゃんも数日遅れて新しい家族になりました。ラブラブ

 

 

子猫の名前を考えた時に息子さんが、

 

最初に迎えた子の名前がみねちゃんなら・・・

 

「峰不二子」からみねちゃん&ふじこちゃん

 

(これではあまりに昭和っぽいからなのか・・・)ウシシ

 

 

 

三毛猫の子猫はフーちゃんがいいんじゃないかと

 

フーちゃんに決まったそうです合格

 

息子さんのネーミングセンス抜群ですねグッド!

 

 

(お届け当日不安でいっぱいのみねちゃんは外ばかり見てました・・・)

 

 

 

初めの数日は2匹にシャーがありましたが、

 

面倒見のいいみねちゃんがフーちゃんにとっても寛容で

 

今はみねちゃん&フーちゃんは仲良く暮らしてます。ルンルン

 

 

 

トライアル後半の様子を里親様からのメールで紹介致します。

 

 

以下メール一部転載

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

(7日目)

中略

みねちゃんと一緒に寝たくて、昨日寝室に連れて行ったら、布団の中に入ってきて2、3分は一緒に寝ること出来ました!

ホント可愛😍

 


でも結局落ち着かない様子で、ニャーニャーって鳴き始めたので、

結局リビングに連れて行って寝かせました^ - ^
家族皆、みねちゃん大好きなので大事に育てて行きたいと思っています!

 

 

----------------------------------------

(8日目)

 

みねちゃん良かったです!
今落ち着いて、毛繕いしてます^ - ^

 



薬もちゃんと飲めました‼
ありがとうございました😊

 

 

中略

 

 

みねちゃん、食欲もあるしトイレもちゃんとオシッコの量出てました^ - ^
落ち着いて居ます。
ホント良かったです❣️
ゲージも完成しました。

 

 


キャットタワーも買いました‼
みねちゃん、ストレスたまらない様にしていきたいと思います。
私が帰って来ると、リビングのドアの所で待っててくれる様になりました^ ^
凄く嬉しく思ってます❣️

 

 

---------------------------------

(9日目)

 

おはようございます‼
初めてみねちゃん隣で寝てくれました(๑>◡<๑)
昨日、旦那が1時間掛けてキャットタワー組み立てして、

 

 

 

 

それが気に入りみねちゃん入ったっきり寝てしまったので、

 

 

 

 

そのままリビングのドア開けっ放しで寝たんです。

 

 


そしたら、しばらくしてみねちゃん部屋に入って来てウロウロしながら、

布団の上に上がって隣に来て寝たんですよ〜〜‼


もう感動です♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 


朝、お腹空いた〜と5時半に起こされましたが、、、
でも嬉しい限りです😃


みねちゃん懐いてくれて良かったです‼
今日、フーちゃん迎えに行くのも楽しみ!
またフーちゃん来たら写真送りますね(o^^o)

 

---------------------------------

(10日目)

 

昨日、夜中フーちゃんは、リビングで寝かせたのですがニャーニヤー鳴いてて、

みねちゃんその度に下に降りて行き様子を見てたようでした!


みねちゃん降りて行くと、フーちゃんも大人しくなってましたよ^ - ^

 

 


でも日中は、威嚇しますが回数は、減りましたヽ(´▽`)/

 

中略

 


️ホント親子みたいです〜〜ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 


 

 

中略

 

みねちゃん、今日で薬最後でした。
昨日、水スポイトで飲ませたのが良かったのか、
オシッコ普通に出るようになりました^_^

 

 


フーちゃん、今日から旦那と一緒に寝せてみようかと思います。
フーちゃん鳴かないと、みねちゃんも落ち着くかも知れないので^ ^

 


---------------------------------

(11日目)

 

みねちゃんもフーちゃんも元気ですよ^ - ^
とても可愛いです!


昨日、主人がフーちゃんと一緒に寝たのですが、耳や鼻を噛まれて大変だったみたいです^_^

 


私はみねちゃんと一緒に寝て、フーちゃんが、鳴かなかったからか、みねちゃんも大人しくぐっすり寝れました‼


今日は、2匹で初めての留守番で、ドキドキでしたが仲良くしてたみたいです。

 

 


帰って来てからもみねちゃん、フーちゃんのそばで威嚇もせず、優しく見守って居ました。
2匹仲良く居れるのは、間近かなぁ〜〜と楽しみにしてます^ - ^

 

 

---------------------------------

(12日目)

 

Nさんに聞いてみました。
他の兄妹もやはり噛むそうです。
暫くの辛抱かぁ〜〜と言う事でした。

 

 


今日、フーちゃんゲージから出してみねちゃんと会わせてみました
フーちゃんの方が大はしゃぎで、みねちゃんの方が逃げてました^_^
仲良く出来そうです!
良かったです(^ν^)

 

 

----------------------------------

(14日目)

 

今日も朝早くから一緒に遊びました‼

 

 

 

 


疲れて2匹とも寝ています❣️

 

 

----------------------------------

 

 

昨日、ルルの墓参りしてみねちゃんとフーちゃんの事報告して来ました‼
ルル、見守ってくれていると思います‼

 

 

 


本の話し、嬉しかったです‼
感動しました🥺


私達もみねちゃんとフーちゃんの事、家族として責任を持って大事に育てて行きます。

 

 

 

------------------------------

中略


一緒にご飯食べてます❣️

 

 

 

----------------------------------


昨日、峰不二子と一緒に寝ました^ - ^
朝起きたら
こんな事に(゚∀゚)

 



でご飯作りしてたら、こんな事になってました〜〜( ´∀`)

 

 


そして疲れて一緒に寝てます❣️

 

 


今日も仲良しの峰不二子です❣️

 

 

その後、キャットタワーで一緒に遊んでました(*^◯^*)

いや〜〜可愛いです😍💕

 

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

転載ここまで

 

 

みねちゃんとフーちゃんのご家族様は、

 

可愛がっていた飼い猫のルルちゃんを急に亡くしてしまい、

 

悲しみのどん底にいました。タラー

 

 

そんなときにまほらねこでみねちゃんに会って、

 

みねちゃんを家族に迎えることを決めて、

 

さらに子猫も迎えることを決めて下さって猫と一緒に暮らすことで、

 

また元気を取り戻すことが出来ました。ラブラブ

 

 

三毛猫が大好きでルルちゃん、みねちゃん、フーちゃんみんな三毛猫さんですニコニコ

 

 

 

たかが猫じゃないかという人もいますが、されど猫なのです。

 

猫たち動物が与えてくれる癒しの力は大きいですねラブラブ

 

 

 

心配したみねちゃんとフーちゃんも2~3日で仲良くなってくれて良かったです。

 

今ではまるで本当の親子のようウインク

 

 

 

江口様みねちゃん&フーちゃんを家族に迎えて下さってありがとうございます。音譜

 

 

 

 

これからももっともっと笑顔を増やして下さいっニコニコ

 

末永くお幸せにお祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと