今年初めての雪らしい雪がちらほらと・・・ | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

高畠では今年初めての雪がちらほらと降る一日でした。

 

 

明日からは1週間は雪の予報雪の結晶

 

今年生まれたこの子たちにとっては初めての雪雪

 

寒くて冷たくて大変なのだけど

 

室内で暮らす子にとっては関係ないんだよねコスモス

 

 

今年も去年並みの雪でありますよう雪

 

 

 

 

その雪の予報の12/15(火)~12/18(金)はお休みさせて頂きます。

 

 

 

 

お間違いないようお願い致します。<(_ _)>

 

 

冬毛に着替えましたかはてなマーク

 

 

 

 

 

さて先週トライアルに入ったオテンバ咲ちゃん音譜

 

 

里親様からは日々の様子を頂いてますので、

 

今日はその様子をぜひご覧ください。にゃー

 

 

 

以下メールを一部転載

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

 

(トライアル1日目)

中略

 

咲ちゃんの様子ですが

お昼にパウチを試しにあげてみたら、少し食べてくれました。

 

 

食後には猫じゃらしで遊ぶ余裕も少し出てきたので一安心しました😊

 

 

 

ただ、やっぱり初めての場所なので緊張と戸惑いはあるようで、

はケージの中のハンモックで丸まっています。

 

 

トイレもうちに来てしていないようなので心配ではありますが、もう少し様子を見てみます。

 

また明日連絡します。

 

 

(トライアル2日目)

 

今日の咲ちゃんの様子を連絡します。


昨晩咲ちゃんはケージのハンモックで寝ました。しばらく鳴いていたので、みんなが恋しいのかなと思います。

朝はカリカリとウエットを混ぜてごはんにしました。

 

完食!とはなりませんでしたが、昨日よりは食べる量も増え、お水を飲んでいるのも確認しました

👍✨

おしっこもきちんとトイレでしてくれました!
えらいね〜✨いい子だね〜☺️と褒めていたら、シャー!!と怒られてしまいましたが…😂

 




それから、昨日は遊んでいる時以外はケージでじっとしている事が多かったのですが、

今日は探索の範囲と時間が増えたように思います。

 

 

 

テレビの裏やテーブルの下、たまにソファに登ってみたりと、活動範囲を徐々に広げているようです。


たくさん探索して少しずつ新しい場所に慣れてくれればなと思います。


夜にはこんな姿も見せてくれました↓




寝そべってちょっとリラックスしてみたり、


ソファの上で香箱座りしてみたり。
(でも、耳はちょっと警戒モード⚠️)




2日目でこんな姿が見れるとは…!✨
明日は咲ちゃんがどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

 



 

(トライアル3日目)

 

中略

 

今日は初めて1人でお留守番でした。初めはケージの中の方が落ち着くかな?と思っていたのですが、
いざケージに入ると、出せ出せ〜!とアピールが凄かったので、リビングで自由に過ごしてもらいました。



1人でも遊べるボールのおもちゃを準備しました。さっそく遊んでくれてます

 




お留守番の間、ごはんも食べて、おしっこもトイレにして、何の粗相なくお利口さんでした!
2日間の様子を見ても大丈夫だろうと思っていましたが、さすが咲ちゃんです💮

 




お気に入りの猫じゃらしでも遊びました!

 




夜はごはんもしっかり食べて、遊んで、うんちもして元気に過ごしました😸

 



明日は私がおやすみなので、一緒にたくさん遊ぼうと思います

 

 

 

(トライアル3日目)

 

中略

 

夕方~夜にかけては、歩き回りながら鳴いてはいますが、おやすみの挨拶のあとは10分ほどで夜泣きもなくなりベッドの中で寝ています。


今日は私がお休みなので、朝からたくさん遊びました。やっぱり咲ちゃんは遊んでいる姿が1番可愛いです

 



動きが機敏なので、ブレブレですが😭

 

 




今はいっぱい遊んでちょっと疲れたのか椅子の上でお昼寝中です

 




↑写真撮ろうとしたら起こしてしまいました

 


着実に咲ちゃんと私たちの距離が近くなって来ています。
スプーンでごはんをあーんしたり、足元で遊んだり、足の間を通り抜けたり…
毎日変化が見られるのがとても嬉しくて楽しいです。

もともとよく笑う夫婦だとは思いますが、咲ちゃんがうちに来てから、もっと家の中に笑顔が増えたなーと思います😊

 

 

(トライアル5日目)

 

今日まで私の仕事がおやすみでしたので、咲ちゃんと2人で過ごしました。

咲ちゃんはやっぱり高いところが好きなようで、棚の上やビューロの上に登っていることが多いです

 



キッチンの扉の上にも登っています。
いたずらも今のところ全くないので、咲ちゃんには不要だったかもしれないです😊

 

 

それから咲ちゃんがなでなでさせてくれるようになりました😭✨

 



撫でていると気持ちよさそうに目を瞑って、


そのまま寝ちゃいました😴
だんだん心を許してくれているのがとても嬉しいです☺✨

 



明日の日中がお留守番になる分、今日の夜は一緒にたくさん遊ぼうと思います。


またご連絡します。

 

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

転載ここまで

 

 

咲ちゃんのトライアルは順調です。音符

 

初めの2日くらいはお顔にまだ緊張した様子が感じられ、少し警戒しているようにも

見えましたが、3日目からは大好きなオモチャに夢中で遊んでますねグッ

 

というか初日からじゃらしにジャレてますが(笑)

 

初めてのケージでのお留守番を出せ出せアピールでうまくかわしたとは

 

咲ちゃん凄いな~あせる

 

台所に得意なDIYで奥様が扉を作ったのですが、

 

高い所が大好きな咲ちゃん、予想通りのぼってますアセアセ

 

うちの子たちパーティションのぼりで鍛えてますから爆  笑

 

日を追うごとにご家族との距離が近くなっているのは嬉しいですねウインク

 

 

咲ちゃんもう大丈夫だよね!?

もし猫語が話せたら聞いてみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと