でん君の正式譲渡とそれぞれがつかんだ幸せその2 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

先日トライアルに入ったでん君が無事正式譲渡になりました。OK

 

 

ネコ1日目ネコ

 

 

最初の夜はママと兄弟姉妹が恋しかったのか、

 

 

一晩中鳴いていたらしいのですが、

 

次の日にはリラックスして遊ぶようになってたようです。ウインク

 

 

 

逆に先住猫のリアンちゃんはビビッてしまって

 

 

でん君がいる部屋には一緒にいなかったとのことアセアセ

 

手続きに行った時に無理にリアンちゃんをお部屋に入れて撮影

 

 

 

 

でもこうしてすぐに一緒に写真に納まってますね(笑)

 

 

 

 

 

3日目には先住のリアンちゃんとベタベタして、

 

こんな風に並んでご飯まで食べました。音譜

 

 

以下(メール転載で紹介します)

 

-----------------------------------------------------

 

こんばんは。
しかまさゆきです!
昨日の夜ちゃんとしたウンチがでました!!


ご飯もたくさん食べて、とっても元気です!

 


リアンともふざけあったりして仲良くなってるように思います^_^

 


写真をおくります!

 

 

猫4日目猫

 

こんばんは!

今日はリアンちゃんがでんくんの体を毛づくろいしてました!

 

 

日に日にとても仲良しになっていってすごく癒されます(^-^)

 

 


夜もほとんどなかなくなり、熟睡しています!

 



今日も元気いっぱいです♪

 

 

黒猫6日目黒猫

 

こんばんは⭐

 

今日のデン君の写真おくりますね😄

 



今日も元気にもりもり食べて💩うんちして沢山あそんでいました😍

 

 




とってもとってもかわいいです❤

 

 

 

にゃー7日目にゃー

 

こんにちは(^-^)
今日も元気いっぱいに遊んでいます❤
1週間一緒に過ごして、やっぱりすごく可愛くて、家族全員とても癒されました^_^
是非デン君をうちの家族に迎えたいです!!

 



名前は家族ではなしあったのですが、シエル君ではなく、ここ君にしたいと思っています😆
よろしくお願いいたします!

 

 

-----------------------------------------------------

転載ここまで

 

 

と、でん君はめでたくここ君になりました。ラブラブ

 

1週間でまた成長してすっかりお兄ちゃんのお顔になってますね。ヒマワリ

 

 

鹿間様ご縁をつないでいただきありがとうございます。ラブラブ

 

 

(お名前と顔だしの許可済です)

 

 

ここ君を家族に迎えて下さって感謝です。お祝い

 

ママから離すのにちょっとうるうるのお別れとなりましたが、タラー

 

ママ猫ミネちゃんも安心して鹿間様にバトンタッチです。ラブラブ

 

どうぞ末永く宜しくお願い致します。コスモス

 

 

 

 

 

 

 

他の子たちにもみんなこうしたご縁がありますようベル

 

全てはタイミングなのかなピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春まほらねこに相談があった山に捨てられた4匹

 

 

3~4ケ月くらいのチャトラ君と黒猫2匹の姉妹、&1歳くらいの茶白くん

 

 

 

 

 

 

 

個人で保護活動をされている竹田餅屋さんのおかげで、

 

兄弟姉妹は比較的にすぐに里親様を見つけていただき、お願い

 

 

 

一番大きかった茶白くんは大人猫を希望される方がお店に見えたので、

 

 

 

紹介したところ里親様が決まり4匹ともそれぞれの幸せをつかみました。黄色い花

 

 

 

 

 

今回私に相談されてきたのはある会社の方ですが、

 

この会社の社長さんが保護にかかる医療費を一部負担して下さったので、

 

比較的スムーズにいったという経緯があります。

 

 

このような状態で会社の敷地に突如現れました。

 

 

 

 

今回の猫たちは4匹とも不妊去勢手術がされてなく、

 

黒猫ちゃんは風邪症状もありました。

 

 

 

 

めちゃくちゃ慣れている子たちだったので、

 

飼っていたけど大きくなって捨てられた猫にまちがいないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫を保護して里親様を見つけるまでにはどうしても医療費がかかります。

 

もちろんエサやトイレ、砂、ケージなども必要になります。

 

丸投げの依頼で出来る話ではないのです。

 

今回はうまくいったまれなケースかもしれません。

 

この4匹は幸運でした。合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今このブログを書いていたら、電話がなりました。DASH!

 

 

自分がエサをあげていた三毛猫が4匹子供を産んだから、

 

ここで引き受けてくれないか・・・なんていう勝手な飼い主からの電話で

 

激怒です。メラメラ

 

名前は名乗りませんでしたが、高畠町の方でした。

 

 

この方は軽々しく処分しなければいけない・・・なんでぬかしてるし。パンチ!

 

保健所に連れて行くしかないかと思うなんて言ってました。

 

どうして飼い主が産ませた子猫を保健所で殺さなければいけないのですか。

 

どうして子猫が殺されなければいけないのですか。

 

あなたが不妊去勢しないで猫を外に出して妊娠して生んだのなら、

 

あなたが責任を負うべきです。

 

 

人が責任を追わなければいけませんよね。

 

 

 

 

あまりにも無責任です。

 

飼えない子を産ませてしまったのなら、里親さんを必死で探すしかないはずです。

 

里親探しをするように伝えましたが、

 

簡単に処分だの、預かってだの丸投げの依頼をしようとしてました。

 

 

猫を捨てるのは犯罪だからと説教しましたが、通じたかどうか。

 

 

 

 

生まれて来た子猫を捨てて処分して終わりにする人間が多いのは

 

どうしてなのでしょうか。

 

 

 

脱線してしまったので、それぞれの幸せをつかんだ猫たちの続きはまた書きます。

 

 

 

 

 

何回も言ってますが、

 

まほらねこでは誰かが保護した猫を預かることは出来ません。

 

誰かが見つけた猫も同じです。

 

丸投げの依頼もお断りします。

 

というより出来ないのです。

 

 

 

 

 

自分が見つけてなんとかしたいと思ったのなら、

 

自分が出来る範囲で出来ることをやってあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

今日は幸せいっぱいの話だけの予定でしたが、

無責任な飼い主の電話のせいで台無しです。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

ご支援を頂戴しました(*^_^*)

 

 

 

SM様いつもありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

商品券を送って下さった方、ありがとうございます<(_ _)>

消耗品の購入に使わせていただきます。音符

 

 

 

 

ケイスケ君とママありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介したところすぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

もうすっかりリアンお姉ちゃんと仲良くしてますね。ラブラブ