子猫の里親募集(1か月齢) | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

先日お話した高畠で土に埋められて殺されかけた4匹の子猫

 

 

 

里親募集開始します。乙女のトキメキ

 

 

 

 

保護主さんは自分たちが飼うという選択で相当悩んだようですが、

 

 

 

4匹を里親さんに託すことを決めました。黄色い花

 

 

 

 

 

5月17日に土の中に埋められているのをたまたま発見して保護

 

 

クロちゃんだけがちょっと顔を出して鳴いている声に気が付き

 

 

最初もぐら!?かと思ってみたら子猫でビックリして

 

 

土を掘り返したらその下に3匹も埋められていたということアセアセ

 

 

たぶん数分遅かったら窒息して死んでいたのではないかと

 

 

思うと強運の子猫たちです。OK

 

 

 

 

見つけた時にまだ目も開かず臍のをがついていたことを考えると

 

 

6/21日で生後1か月と数日(4-5日)だと思います。

 

 

 

 

白と黒がオス、三毛とキジがメスの兄弟姉妹。黒猫オッドアイ猫三毛猫ネコ

 

 

 

 

みなさま可愛すぎて失神しませんよう(笑)

 

 

 

ではいきますグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNO.1 シロ(オス)

 

甘えん坊で少し臆病です。耳と尻尾がベージュ、尻尾はシマシマっぽくなってきました。

これから模様が出てきそうです。

膝に乗るのが好きで撫でるとすぐ喉を鳴らして眠ってしまい可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNO.2 クロ(オス)

 

 

一番体が大きく一匹だけカギしっぽです。大きなおもちゃにもひるまず何にでも興味をもって遊びます。

人にもよくじゃれてきます。

よく食べます。

胸の辺りの毛だけ白くツキノワグマのようで可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNO.3 トラ(キジ虎メス)

 

遊ぶのが大好きで元気に走り回ります。

人にじゃれついてすぐお腹を見せてきます。

大きな目がチャームポイントです。

ご飯を食べるのが上手で汚さずきれいに食べます。

よくお座りのポーズをしていて可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNO.4 ミケ(メス)

 

 

甘えん坊ですぐ膝にのってきます。

顔を撫でると喜んですぐ喉をならして尻尾をふります。

強く噛んできたり、激しくじゃれてきたりしません。つぶらな瞳が可愛いです。

 

 

 

 

トイレできます。

 

離乳食はやめて、カリカリをふやかして子猫用のパウチに混ぜてあげてます。

 

 

 

(おやつにカリカリを数粒ずつあげてみてます。

クロだけはゆっくりだけど5粒~10粒食べてます。

クロは体が一番大きいですシロは二番目に大きいですがカリカリは口にいれても出してしまいます。

ミケとトラは1粒時間をかけて食べるけどそこからは食べなかったです。多分)

 

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

アピールポイントは保護主さんからのメールをコピーしてます。ウインク

 

小さいのでカリカリだけではまだ難しいようですねもぐもぐ

 

 

 

兄弟姉妹なので、できれば2匹ずつ一緒に迎えて下さる家族を希望されてますお願い

 

 

兄弟姉妹の2匹飼いはとても仲良しなので人間の手が一匹だけよりもかからず、

 

 

一緒に遊べるのでお留守番も寂しくありません。

 

 

 

2匹が仲良く遊んだりくっついて寝たりしているのを見たら

 

 

飼い主の癒されどは2倍になります。あじさいヒマワリチューリップ黄コスモス

 

 

 

 

この4匹はまほらねこにはいないので紹介の形になります。

 

 

 

アンケートに答えて頂いてから保護主さんに連絡させていただくことになります。クローバー

 

 

 

ご検討どうぞ宜しくお願い致します。にゃー

 

 

 

 

 

 

 

さてこちら・・・黒猫

 

 

 

 

 

まほらねこのがんもちゃんが来てから今日で10日です。

 

 

 

 

体重が300gもなかった小さな子猫が

 

 

 

 

 

 

5日で体重が500gを越えて

 

 

 

トイレもきちんと使えて

 

 

 

明日には

 

 

 

体重が600gにもなりそうです。グッ

 

 

 

 

ミルク入りのパウチ中心ですが、もうカリカリだけでも大丈夫グッド!

 

 

 

 

気が付いたら寄り添って寝てましたラブラブ

 

 

 

 

 

エビくんともこんな感じで平気です。赤ちゃん

 

嬉しいことに今日来て下さった方がお迎えの検討をして下さってます。ラブラブ

 

 

 

 

 

赤い糸はもうすぐつながるのかな・・・ひらめき電球

 

 

 

 

 

明るいカーテンの先には何が待っているんだろうねハート

 

 

 

ねぇがんも黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご支援をいただきました(*^_^*)

 

 

フードと除菌シートと手作りマスクを頂きました<(_ _)>

里くん&ふわこちゃんのママありがとうございます。ラブラブ

 

 

 

フードと大好きなちゅーるを頂きました<(_ _)>

SM様いつもありがとうございます。ラブラブ

 

 

 

 

フードと子猫用のパウチを頂きました<(_ _)>

ショコラちゃんのママいつもありがとうございます。ラブラブ

 

 

 

山新を読んで応援してますと、ご支援金を頂戴しました。<(_ _)>

K様ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

山新を読んだ宮城県の方からご支援金を頂戴しました。<(_ _)>

OM様ありがとうございましたラブラブ

 

 

多くの方のご支援に感謝しております。猫

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと