高畠町で乳飲み子の遺棄(いき)がありました。

 

 

遺棄

 

 

 

 

動物の遺棄・虐待は犯罪です。

 

動物愛護法違反です。

 

 

 

法律で犯罪となってるのに、

 

平気で捨てたり殺す人がいるのはなぜでしょうか。

 

その理由の1つは警察が取り締まらないからだと思います。

 

 

 

今回はへそのをが付いた状態で土の中に4匹埋められてました。

 

 

この土の中に埋めた犯人は、懲役や罰金刑に問われます。

 

 

 

***どうぶつ基金のHPより一部抜粋***

 

 

愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。

違反すると、懲役や罰金に処せられます。

 

  • 愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
  • →5年以下の懲役または500万円以下の罰金
 
  • 愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
    →1年以下の懲役または100万円以下の罰金
 
  • 愛護動物を遺棄した者
    →1年以下の懲役または100万円以下の罰金
 
 
今回の犯人は窒息させて殺すために土の中に埋めたので
 
5年以下の懲役または500万円以下の罰金に該当するのではないでしょうか。
 
 
令和の時代だというのに
 
乳飲み子たちを昭和のやり方で殺す人がいるという現実
 
 
最初に飼った子の不妊去勢の手術費用すらお金を使いたくないという人間は
 
動物を飼う資格はありません。
 
 
野良猫の子供を殺すのも犯罪です。
 
 
猫を飼うのも犬のように登録義務にするしかないですね。
 
 
責任を持って飼う人にしか飼えないようにして欲しい。
 
 
 
 
 
 
今回捨てられていた場所は
 
 
教えてもらいだいたいわかっているので犯人も探せそうな感じです。パンチ!
 
 
ホントひどい話ばかり聞こえて来ます。
 
 
 
 
 
 
この土に埋められては4匹は
 
偶然通りかかって見つけた優しい保護主さんに助けてもらい
 
 
すくすくと成長してます。
 
 
またいずれ機会があれば紹介させていただきます。音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
先日わたしが保護したがんもちゃんは絶好調です。ラブラブ
 
 
一人遊びもとても上手
 
 
 
とったど~とジャンプしながらはずんでいます(笑)
 
 
 
 
 
これくらいの子はケリケリが大好き
 
 
全部自分の獲物らしい
 
 
楽しそう
 
 
 
 
皆からのシャーシャーもなくなり
 
 
レンズが怖いがんもちゃんだけど。
 
 
 
 
もうすっかり仲間入りしてるようです。ドキドキ
 
 
子猫は動きが超早いので
 
 
 
みんなぶれます。アセアセ
 
 
 
チョコおねえちゃんにビビッている風べーっだ!
 
 
ファンお兄ちゃんも少し怖い・・・かな?!
 
 
 
 
でも今日は
 
 
 
大きなシッポで遊んでもらって
 
 
 
 
仲良く
 
 
 
3匹でお昼寝しました。
 
 
 
 
日々成長してます。
 
 
 
子猫ちゃんぐぅぐぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
まほらねこ 足あと