パッツンいずこへ | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

新しい元号令和が始まりましたねニコ

 

「れいわ」という柔らかい響きが好きです。ブーケ2

 

 

人間にも動物にも優しい時代になって欲しいです。黄色い花

 

 

 

 

今年初のエビ君ブラッシング注意

 

 

 

 

1回目のエビボール

 

ブラッシンのショックなのかちょっと食欲減退されてましたダウン

 

 

 

2回目のエビボールドーナツ前回やり過ぎたので少し軽めに丸ブルー

 

フライにしたら美味しいのかしらんウシシ

 

 

 

 

 

猫しっぽ牛からだ猫あたま

 

 

 

猫の疥癬(かいせん)に効くという飲み薬(アイボメック)を

 

 

パッツンのために準備したのに、

 

 

あれからパッツンは全く顔を見せてません。

 

 

 

 

 

 

一口だけアイボメック入りのエサを食べたのが

平成31年4月24日なので

 

もう1週間も薬を飲ませられないでいます。ハートブレイク

 

 

 

 

きっと悪化しているだろうと考えると

 

なんとももどかしい思いです。ブー

 

 

 

 

 

 

 

いつもの3匹は白黒ママ中心にいることが多いので、

 

3匹には交互にアイボメックを飲ませてます。

 

 

 

少し効果がでたのかグレーのグーちゃんの首裏の赤色が薄くなり、

 

足で掻くのも減っている気がしてます。OK

 

 

 

 

 

 

昨日は黒猫のクーちゃんにアイボメック入りをエサを与えました。OK

 

 

クーちゃんはなぜか顎の下の毛が抜けているようです。ショボーン

 

 

 

 

先日びっこを引いていた後ろ足もなぜか毛がなくなっていて、

 

足をかゆがっている様子はないのでキズあとの毛でも抜いたのか、

 

よくわかりません?

 

 

外にいる子の方がケガや病気いろいろあります。ガーン

 

 

白黒ママは最近ひどく目ヤニが出ているし・・・ブー

 

 

野良猫は通院できないので完璧な治療は出来ませんが、

出来る範囲でしてあげたいと思います。

 

みなさまから寄付をいただいた野良猫への募金箱から

薬の購入などにあてさせていただいてます。<(_ _)>

 

 

 

 

 

パッツンはどうして来てくれないのかアセアセ

 

 

来てくれないことにはどうすることも出来ないです。

 

 

 

 

 

今日は強風が吹いてます。

 

 

猫は風が嫌いなのでもしかしたら小屋の中で

 

寝ているのではないかと密かに期待をして

 

あとでエサやり行って来ます。おいで

 

 

来るのを待つしかないのですが、いないとガッカリですもやもや

 

かゆくてツライ思いをしてないといいのですが・・・パッツン

 

 

 

 

 

 

 

ご支援品を頂きました。(*^_^*)

 

 

NY様いつもありがとうございます<(_ _)>

今回は保護犬にもフード支援をありがとうございましたわんわん

 

 

 

群馬県のK様大好きなおやつをありがとうございます<(_ _)>

また米沢牛を食べにいらして下さ~いステーキ

 

 

 

 

多くの方のご支援に心より感謝しております。ドキドキ

 

ありがとうございます。クローバー

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと